南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

黒ごまクッキーのおすそわけ

黒ごまクッキー

今日はシーツを洗って布団を干しました。
殆ど毎日こんなお天気なのですが、やっぱり、その日、その日が、青空で穏やかな気候だと幸せハートになります。

明日と明後日はトラの休日です。
大抵、義母の所へ行くのは休日の前日で、その日にショッピングに行く予定にすることがよくあります。
今日もその日なのです。

冬時間の時と比べて、トラの仕事の時間割も変わってきました。
去年の夏時間には、殆ど私に「お弁当を作って欲しい」と頼まなかったのですが、今年は何故か少しの休憩時間の時にお弁当を食べたいと思うようになったみたいで、結構頻繁にお弁当を作っています。

でもトラの休憩時間は短いので、ミニお弁当という感じのものが多いので、それ程大変ではありません。
今日は手作りのパンの余りでサンドイッチ1つと、小さなお弁当箱に梅わかめのおむすび2つ、とサラダ、ちいさな煮込みハンバーグひとつ(昨夜のごはんのもの)。ue上の写真はお弁当じゃないよ。笑

トラの仕事の楽しみが増えればいいな。と思います。
私は仕事をしている時、お弁当を持っていくと、お昼の時間がとても楽しみ小さなハートだったから・・。笑


・・で。そうそう・・

仕事後帰宅して、それから義母の所へ行き、それから買出し(ビッグショッピング)という流れ。
なので、トラのお腹はどこやかで空いてくるので、いらちのトラはどこやかでイラついてくるはず。。
それを思って作ったのが、今日のおやつのクッキー黒ごまクッキー小さなハート


今日は義母の所へ日本のお土産などをたくさん持って行きました。
そしてこれは、彼女におすそわけの分です。

黒ごまクッキーおすそわけ

とても喜んでくれました。施設で出るクッキーはいつもジャムとか挟まってて好みじゃないらしい。

義母のところへ行く道中、ちょっと車から降りてガーデニングに使う石を拾いました。
ついでに、たくさんタイムの花が咲いていたのでとって来ました。
うちのバルコンで、育つかは・・・ちょっと難しい気がしますが、、植えてみます。

| Les jours : 日々のくらし | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間にか・・・

日本に帰ってきてから随分更新してましたね~^^
ちょこちょこ拝見しましたが、コメントゆっくり残す時間がなくて(苦笑)
ちっさいのが2人いると大変ですよ~。
ちぁびさんのゆったり流れている生活がうらやましいわ~(笑)

にしても、このごまクッキーおいしそうですね。

また、時間がるときにお邪魔しますね♪

| なっち | 2009/05/05 17:17 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

あ、来てくれていたんですか!笑
今、色々と忙しいんだろうな、と思っていたのでコメント気にしないでくださいね。
私たちはゆったり流れているんですかね?

今日も喧嘩しながら掃除してましたけど・・(苦笑)

ごまクッキーは私のお気に入りです。笑
ちょっぴり塩の味がする時、ちょっと幸せ♪

| ちぁび | 2009/05/05 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/461-709dbc07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

