南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

花の芽がかわいい

花の芽

2日程前に芽を出した花の芽。
とてもかわいい形をしていて、どんどん成長しています。
見ているととても癒されます。

どんな花が咲くんだろう・・
何色の花が咲くんだろう・・Honey
バルコンを花いっぱいさとと-鉢植え紫さとと-鉢植えピンクにしてみたいです。

gateau chocolat

これは昨日作ったガトーショコラ。
トラが帰ってきて玄関のドアを開けた時の顔がやっぱりハッピー♪フェイス。
この時の顔は隠せないのだ・・。笑

今回のはチョコたっぷりのカカオも多め。私の中でシンプルなガトーショコラってのを作りたかった。
私的ガトーショコラの味に合格だったのですが、今日食べていて思い出した・・。
あ、ラム酒打つの忘れた。ラム酒入ってたらもっと美味しかったんだけどなぁ。

gateau chocolat

| Jardin : バルコン菜園 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなお花が咲くか楽しみやねー。
わたしもベランダをお花でいっぱいにしたいと思って
先日お花の苗を買ってきました。
種から育つまで待てなくて(^^ゞ

そっちでは新型インフルエンザ流行っていませんか?
こっちではマスクが品切れで手に入らないのよ。

| ちょうみん | 2009/05/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさんへ

そうそう。昨日日本に電話したとき聞いたけど、
結構大変なことになってるのね、日本。
神戸で豚インフルエンザが出たから、いけない~!って言ってました。

但馬でも感染者出てるのね。。ちょっと怖いね・・。
気をつけてください。

こっちはそうでもないみたいです。
普通にちゃんと調理したら問題ないみたいなんで普通に買ってます。

あのね、この花、葉っぱの形をみて、人の家の庭に咲いている花を散策していたら
あ、これや!というのがあったのね。
その花、その種のパッケージに写ってる花やった。爆!
でも何色かは、咲くまで分からないみたいだけど。
すごい速さで成長しているので、観察がとても楽しいよ。
今日は植え替えしてやったのです。はやく花を咲かせて欲しいわぁ。
まだ種をまいてから二週間半なんだけどね。

| ちぁび | 2009/05/18 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/469-acc0dca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

