南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ガトーショコラ8,7p

gateau chocolat

はい、出ました。ガトーショコラでごんす。
「今日はガトーショコラ作るから」と約束していたので、作らないわけには行かぬ。と言うことで
どーしよーーー。と思いながら、テキトーに作ってしまいました。胡桃入りのガトーショコラ。

今日は私の母の誕生日だったので実家に電話しました。
家に居たらケーキの一つくらい作ってあげれるのになぁ。
と思ってみても仕方ないので、考えるのはやめます。

今日のガトーショコラは、トラの判定8,7ポイントだそうです。しっとり系が食べたかったらしく、で少しマイナスされてます。
私は今日はしっとり系はやめとこうと思っていたのですが、最初からちょっとレシピが定まらず、
テキトーな味になったという感じ。やる気はあったのですけどね女・・・

gateau chocolat

まぁ、こんなもんですか・・。
次回はまたもう少し美味しく出来ますように。

| Gateau : いつものおやつ | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそーーー!!!!

お皿かわいいっっ!
ケーキおいしそっっ!!

8.7ポイントって、その微妙な数字がウケる!笑
そのいちごのサイズがなんかデコレーションにぴったりでかわいいね♪♪

ちぁびさんままお誕生日おめでとうございます!

p.s お皿の下のテーブルマット、ちぁびさんがクロスステッチしたんですか?!!!?!! す、すごい細かい。。。!!職人っっ。。!!

| しィれん | 2009/06/08 17:22 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

>ちぁびさんままお誕生日おめでとうございます!
母も喜ぶと思います。ありがとう!!

トラにはガトーショコラの時は必ず何ポイントか聞いてます。
だいたいどんなガトーでもですけどね。笑

私がクロスステッチしたってか?
こわすぎるーーー!これはやってないですよ。笑

| ちぁび | 2009/06/08 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/492-d9f69685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

