南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ちょっとそこまでバカンスに・・1

おさんぽごはんおさんぽごはん

こんにちは。
今日はおさんぽランチにビーチへ行きました。たくさん写真をアップします。
(写真はいつもより大きめですのでクリックすると大きな写真が見れます。)

実は今日は無理かと思っていました。朝7時頃は曇っていたので、私的に盛り上がってなかったのですが、だんだん晴れてきて、これは晴れだよね?と思ってちょっと急ぎ足でサンドイッチを作りました。
今日は朝からドライトマトのベーグルを作っていましたが、これをサンドイッチに食事

サンドイッチの中身は、グリュイエルのスライス、ハム、サラダ、たまごです。
パン生地は残っていた強力粉と大半は、Type110 semi-complèteを使用しました。ふわふわになるのかちょっと心配だったけど全然大丈夫。
少し慌てていたので形成もテキトウだったのですが、ちゃんともちもちのふわふわに!ベーグル大好きsc03heart3

おさんぽごはんおさんぽごはん

(この上の写真は、うちから徒歩1・2分のところにある、LA RESERVEです。)
トラが予定通りお昼前に帰宅したので、急いでサンドイッチを完成させて、ササッと詰めて、出かけました。
飲み物は冷えたビールを持参ハート ブルー

前回ベーグルを作った時、彼はベーグルは嫌いだと言いましたが、気にせず再チャレンジしました。
前回も今回もふわふわのもちもちなのは変わりないと思ったのですが、
今日はトラが「ふわふわで美味しい」と言いました。聞き間違いかと思いました。ふわふわは嫌いじゃなかったっけ?
しかも点数は9,5ポイントアップロードファイル。それを聞いて本当に美味しかったんだ。と思いました。やったキラキラ

おさんぽごはんおさんぽごはん

ここはポート周辺です。
レストランが連なる向かいにはクルーザーがぎっしりです。
レストランには、まだそんなにお客さんはいませんでした。ここで食事したいと思うけど、トラが高いから無理。って。

おさんぽごはんおさんぽごはん

このレストラン(AFRICAN QUEEN)、有名なのですが、噂ではシェフが変わってからだめになったらしいです。
むかーしにトラが一回行ったことあるそうですが、その時は変わる前だったので悪くなった味は分かりませんが・・。

次の写真は次の記事に続きます・・

| Paysages : 南仏の風景 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぁ~!

今日はベーグルサンド持参でビーチでランチ、できたんですね~^^
しかもダンナさん、今回はベーグルの評価随分高いじゃないですか!
外で食べ経ったことも点数Up?
いや、ちぁびさんがダンナさん好みにベーグルを作ったんですよね、きっと★

そして、やっぱりキレイですね~、海♪
しかも徒歩2分くらいでいけちゃうんですか?
うらやましぃ~・・・。

またビーチランチに繰り出してくださいね^^

| なっち | 2009/06/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

なっちさん、レス遅くなってしまいました。
あのね、旦那は、時々わからない時があるんですよ。。
前こう言ったのに、次は全く違うこと言ったり。。

ベーグルなんてきらいや。って感じだったんですけどね。
今回は美味しいって言うし。
外で食べたからって言うより単にお腹が減っていたのかも。って思いました。
ガトーでも9、1ポイント以上つけることはなかなかないんです。笑

ここのビーチまでは10分くらいですかね。
昨日は旦那が休みだったのでまたピクニックランチしてきましたよ♪
また別の場所なので写真もアップしますね。

| ちぁび | 2009/06/13 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/495-6fa46fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

