南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

お気に入りの場所で・・1

ちぁび

ぼんじゅ~、皆さんこんにちはさとと-青い鳥

先日に続きトラがピクニックランチに私のお気に入り場所l'écume(私が名づけた)に行こうというので行ってきました。
私は本当にこの場所l'ecumeが大好きなんです。(上のしっぽじゃないよ)
きっとトラも、前に私が連れてきた時にとっても気に入ったんだと思います。
前回行くまで子供の頃以来、来てなかったと言っていました。それに多分あまり来たことがないみたい。

彼は長年ここに住んでいながら、私と散歩するようになるまで、ビーチに行くのすら、もう何年も来てないと言ってました。
信じられなかったけど。ま、PCオタクだからそんなもんなのかな・・。
その人がビーチでごはんを食べようと言うのだから彼も変わったのかなぁ・・いもむしさん

今日は普通にパン・ド・ミで作った日本風のたまごサンドとかをたくさん作って持って行きました。
デザートはチェリー。
デザートはCeries

それでは、今日も行ってみましょう。
いっぱい写真撮りました。今日は121枚も写真を撮っていました。
ここからは大きな写真です。(下のおまけのカニ以外)拡大して見てくださいね。

picnicpicnic

ここはBeaulieuのビーチのひとつ。
ちょうどこのブルーのパラソルの所はプライベートビーチになります。
この辺の浜は砂利浜なんですが、ここだけ砂浜。私はこれ、なんか変だと思うんですけどね・・。
なんかフランスらしくない気がします。

Beaulieu海岸付近のプチビデオです。

海岸Beaulieu Sur Mer

[広告] VPS

上の写真のプチ岬っぽいところから、ボートやパラセーリングが有料で出来るみたいです。
あんまり頻繁にパラセーリングを見かけないところをみると、料金、高いのかなぁ・・。
私はパラセーリングが大好き浮き輪いつかここでもやってみたいなぁ。

picnic -villa-picnic -villa-

色々写真を撮りながら、トコトコと歩いていきます・・。

picnicpicnic

ueこちらの写真は、St-Jean-Cap-Ferrate(サンジャンカップフェラ)という小さな町のポート付近です。
右の写真は、イタリアンレストランです。
2回ほど食事をしたことがありますが、美味しかったです。また行きたくなりました。

picnic

こちらはSt-Jeanの役所です。
とっても小さいです天道虫









▼同じくSt-Jean-Cap-ferrateのポート付近。短いビデオですがどうぞ顔さん 普通バージョン
一番最初の写真で私の座ってる?鯨のしっぽが映ってますハート ブルー

St-Jean-Cap-Ferrate



おまけのカニ。

picnic カニ

次へ続きます・・。まだまだたくさんあります。

| Paysages : 南仏の風景 | 20:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれもイイ!

ほーんと、うらやましいですよぉ!!!
海キレイだし、なんというか、まさに「南仏」ですよね・・・。

北にはない建物の色、景色・・・。

それにしても、一枚目の写真にちぁびさん登場!
思わず、「はじめまして♪」って言ってみたりして(笑)

やっぱりヴァカンス時期になると人口増えるんでしょうね~。

行ってみたいな~よその国~(By「うみ」?)

| なっち | 2009/06/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

あはは!南仏かもし出してるでしょう~?
私登場です!笑えました??
はじめまして!って言いました?
そうですよね。初めてかもですね。このブログに載せるの。

やっぱり建物の色は北とはちがいますよね。
私もなっちさんのブログみたら思います。笑
あぁこんなんなんだぁ。って。
私にはまた新鮮でもあります。

人口は増えますよ~!これからどんどん!!
もっと人がいるかな、と思ったけど、ほんと少なかったです。
写真見たら分かると思うけれど。

行ってみたいな~よその国~(By「うみ」?)
ちょっとウケました☆

| ちぁび | 2009/06/14 06:51 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね・・・

海外旅行とかもそうですが、旅行ならよくても、住むとなると違いますからね。

先日ひげとショコラさんが言っていたように、建物にしてもやっぱり造り自体は古いから、上塗り上塗りで見た目によくても、いざ住み始めて少し経つとやっぱりあらゆるところからボロがボロボロと・・・。

かといって日本だと「地震」というおそろしい天災のせいで、家屋は長くは持たないだろうし。
フランスの屋内の家具やらモノのの置きかたも、日本で地震があったら間違いなく人間下敷きでしょ・・・。っていうような(苦笑)

話は飛躍しましたが、やっぱり南仏、北の人間からすればパラダイス!?
太陽あたりたいぃ~(って、もやしっぽいんですけどね^^;)

そして、今日も梅雨のような雨ですーー;週末は晴れる言ってたはずなのに。

| なっち | 2009/06/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

海外旅行と住むのとでは違うことがあるのは確かです。
やっぱり習慣自体が違うこともたくさんあるし、人種によって考え方がほんと違うんだなぁと実感しますよね。

なっちさんの言うように、建物自体が日本はヨーロッパのように長期間使用はなかなか難しいですよね。
フランスは地震があまりないけど、大きいのが来たら大パニックだよ。

地震災害に慣れてないし、人々が自分思考だから、えらいことになるとずっと思っています。そういうことをトラに言うと、フフッって鼻で笑ってフランスは大丈夫。と言ってますけど、天災って誰にも分からないですからね。
私はそう思ってしまうんですね。それはやっぱり日本でそういうことがあるからでしょうけど。

そうだねぇ。
なっちさんの話を聞いていると、本当に北は晴れの日が少ないんだなぁ、と思いますね。
うーーん、こっちは天気はいいので晴れてくれー!ってあまり思わなくてすみますけれどもね・・。

今日はこっち、早朝は曇り気味で、山の上方はもやがかかってましたけど
今は青空広がってます。でもちょっと湿気があるようで、日本のようなカラー(白っぽい感じ)です。

あはは。なっちさんのコメント、最近、お笑い系スパイスが効いてますね☆

| ちぁび | 2009/06/14 12:07 | URL | ≫ EDIT

何よりです^^

そうですね・・・。
ちょっと前のイタリアの地震なんかもそれですよね・・・。
フランスは可能性的に確かに高くはないものの、他の天災もあるわけだし。
南仏だと山火事とか水害も結構ありますよね。

明日はわが身。とはよく言ったものですよね。

日本人みたいに用心しすぎるのもなんですが、ま、そこそこ備えたことに越したことはないのは事実だと思います。

いいなぁ~。やっぱり青空広がってるんだぁ~。
こっちは、午後になって雨はやんだけど、どぉ~んよりですわ。

っていうか、こう天気悪くて家にいるとブログのコメントがチャットのようになってるような!?

ははっ!実はわたし、よく周りから「見かけによらず、おかしいこと言うよね~」って。

昔から天然入ってます^^;

| なっち | 2009/06/14 14:49 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

そうそう、イタリアの地震ありましたね。
私は日本にいた時だったと思います。
イタリアも結構地震が多い国と聞いたけど、どうなんですかね・・。

夏の火災は多いよ。ほんと。
訓練かほんちゃんなのか分からないけど、うちらの海に時々すんごい速さで水汲みに飛行機飛んできますよ。
迫力ありますよ!がんばって!!!って思います。

でも水害はいやですね。至る所不潔になる気がします。
幸い私の周りではまだ起こってないですけど・・・。

今日はそれでもこの写真のように真っ青な日ではなかったです。
全体にしろーーい。水蒸気が浮いてるんだろうな。って感じです。
蒸し暑いです。少し日本っぽい感じ。

あはは!!なっちさん、見かけによらず・・・・。って結構言われるんだ!笑
けど、私なんて見かけによらず。は付きませんからねぇ・・・汗。
もうへんなとこだらけです。笑

| ちぁび | 2009/06/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

ユル~イ

ちぁびさん、初お目見えですね!
笑顔から、幸せビームが出まくりですやん!笑

生活する中では、いろいろストレスもあるんでしょうが、こんなステキな所に気軽に散歩できるなら、こころもゆる~くなって来ますよね。

ちぁびさんの幸せビームと綺麗な景色で、こっちも心が少しユル~くなったかも?笑
ありがとさんでした。

| ひげとショコラ | 2009/06/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

まぁ~・・何てご親切なコメントをいただいてしまったのでしょう☆
ありがとうございます。(´・ω・)(´_ _)
なんかビーム出てました?笑 ゆるいですか?笑
私は日本にいてもこんなんです。爆

私はほんと単純なのか、顔に感情が簡単に出てしまうみたいです。ヾ(。・ω・)
機嫌悪いとそんな顔で写ってるし、トラもそうなんで、後でかなり笑えます。

時々繰り出したらいいんですけど、インドア夫婦が定着していて
なかなか外に出られません。
私はどこでも行きたがりなんですけどね。

がんばって写真アップしてよかったです。
またどこか行ったら、写真撮ってきます。

| ちぁび | 2009/06/15 14:15 | URL | ≫ EDIT

いいところ~!!

あ、これちぁびさん?!だよね!
かっわいぃ~♪♪

なんかピクニックにお散歩しまくってますねぇ!!羨ましいな~☆☆
自分も同じようなところにいるものの、人の写真とかをみるといいな~って思うものですね♪♪
こっちも数日前からググッと暑くなって夏が来た~!!って思いましたよ!

私もピクニック行きまくりたいですっっ!!

| しィれん | 2009/06/16 08:19 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そうなの。これ私。爆
いつもたくさん写真は撮るんだけど、人物入りはほんの1.2枚とかなのよね。

今回はここで一枚、それと海岸沿いで2枚撮りました。ひとつは景色メインで超小さいし、もういっこはあほすぎるポーズなのでこれを使いました。
これも結構変だけど。しかもムチってるのにそのまま載せてやったわい!!

あはは!しィれんさんもブログ見ていると、いつも楽しそうですよ!
私もよくしィれんさんにいいなぁって言ってるよね。笑

| ちぁび | 2009/06/16 08:53 | URL | ≫ EDIT

全然!!!

ムチってないよ!こんなの!!
でも自分じゃそー思うもんだよね~。
私ももっと写真載せたいけど、ヘンテコなのしかないから載せられないや。。汗

私も最近人が入ってるよりも風景ばっかり撮ってるな~。
私のカメラはもうガタが来てるから明るいところでもブレちゃうことがあんですよ。。。今度買うなら一眼レフってやに手を出してみたいとおもうんですよね~☆☆

ブログのおかげで撮影にとっても興味が沸きました!
ちぁびさんの写真とかホント参考になります♪♪

またちぁびさんの写真まってまーす♪♪
ちなみにMON PROFILにいるのもちぁびさんだよね??
ちょーーーーかわいいと思いましたっっ☆☆

| しィれん | 2009/06/17 13:20 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

しィれんさんは、本当やさしいよね。
本物見たら誰かわからないよ。きっと。爆。
はぁ、日本から帰ってきてなんかこっち暑くて太陽が怖くて
ウォーキングしてないから、またお腹でてるねん!!爆

ウォーキングしようと思ってる。
最近ピクニックとか行って、日焼けしてしまったのでもう小麦色ちぁびでもいいわ!!
なんかナゲヤリになっててウォーキングもまた始めようと思ってます。
こっちで美白なんて無理や!

またタイ人と間違えられるわ。爆

そうそう、トラには、メイクしてくれって言われるし。
家に居るときでもメイクしてたら機嫌がいいの・・。
こんな男初めてや・・。と思った。涙(*´;ェ;`*)

普通ナチュラルがいちばんかわいいとか言ってくれへん?
そら、おばはんやから仕方ないけど、かなりショックです。

しィれんさん、一眼レフ買うのぉ~!!?いいなぁ~☆
いいのがいっぱい出てるから選ぶのに大変ねー!
買ったらぜひ自慢してね!!!

うちはトラが3年ほど前に買ったのを持ってるけど、日本に行った時くらいよ使うの。
くれ!!って感じ。もっと使えよ!
でも大切にしてるから私が使って、なんか故障したとか、水がかかったとか
いちいち言われるのウザイから、次帰国した時に私、カメラ買いたいな!って言ってたら
自分が新しい一眼レフ買うからこれをやるよ!だって!

信じられないわ!!
私の方が彼より500倍位カメラ使ってるのよ!こんな2・3万のデジカメを。
私はデジカメいつも元は完全に取ってるわ。ってくらい使いまくってる。
きっとしィれんさんもそう?昔はカメラ小僧だったって言ってたよね?笑

| ちぁび | 2009/06/17 14:16 | URL | ≫ EDIT

ちょーウケるよぉ!!笑

爆笑しちゃったよぉ!!

カメラホントよく使うのはこっちだし、よこせ!!って感じだねぇ。笑
でもそんでちょっと私たちが使うと壊しちゃうんだよね~。セ・ラ・ヴィ☆
でもいいな一眼レフもうもってるんですね!やっぱ違うんだろうな~!

私のももう何年だろう?!5年以上かも?
そうそう、前はパチパチ撮りまくってたけど、こっちの人ってそんなに使わないじゃない。人の家に行っても毎回思い出に撮りたいけど、こっちの人のテンションになっちゃって風景写真以外全然撮らなくなっちゃいましたよ。。本当は撮りたいけどね、、。

お化粧、私もしてるときとしてないときだいぶ違うよね。って言われるーー!!笑
ちょっとお化粧するといきなり変わるよねー。とか言われるよ。。。おい!って感じだけど、本当の事だからしょうがねー。笑
でも家の中でもメイクはまだ言われてないけど、そう思ってると思うし、私自身もメイクしてるときの方がいいしなーー。爆
でも面倒くさいんだもんね。。笑

私はこっちじゃちょっと小麦色になりたいなんて思ってきてるところですよ☆ちょっと焼けてるくらいがかわいいな~とか思って♪
それにちょっと締まってみえる??爆
でもソバカスとかできないように日焼け止めクリームは塗ってるけどね!!
ちぁびさんタイ人系っていってたね。笑 私はパッチリ中国系ですよ。笑
でも車に乗ってるだけでも焼けるもんね~。夏はしょうがないよね~!

あっついけど、水分補給を忘れないでウォーキングがんばってくださいね~☆☆

| しィれん | 2009/06/18 18:48 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そう!カメラ、使わないんだったら私が使ってあげるけど?っていつも思います。
もったいないじゃない!
年に数回使用するだけなのに10万以上もするカメラ買わなくったってぇ~??

しィれんさんのカメラ5年になるのか。それは大分欲しくなる頃だね。
私も前のは4・5年くらいで代えたよ。

日焼けね、私も足は焼けようかな。超久しぶりに・・・とか思ってます。
バルコンで!爆
少しは細くマシにみえるかも知れないと期待をしながら・・。

日焼けちゃんとできたらショートパンツとか穿いてみようかと思ったり。
トラが、何で穿かないの?ってずっと言うんだけど、
この足出す???って感じなのよね・・。

でもこっちって、すんごい老人でも短いの穿いてるよね?
だからだんだん麻痺してくるんだよね。。笑

| ちぁび | 2009/06/19 14:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!

カメラやっぱ一眼レフだとそれくらいするんですね~。
でも欲しいわ。。。☆

そうそう!私も感覚がマヒってチューブトップもショートパンツも全然履いちゃってるんですよ!
日本じゃそんな雰囲気じゃないし、痩せてないといけない感じだし全然、、、。
私は太めだからこっちの方が気が楽でいいですよ。。笑
それに年も関係なく好きな色、丈を着るっていうほうが自然でいいと思うな~♪♪
こっちは仕事でもみんな肩出してるもんね。それが自然でいいですよね♪

私も初めのころは旦那君に「なんでキャミソール一枚で着ないの??暑くないの??」ってよく言われていましたー。

ちぁびさんも今年は日焼けしてショートパンツだね☆☆

| しィれん | 2009/06/19 17:31 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

しィれんさんはショートパンツ穿いてるのね☆
とぉってもかわいらしいのでしょうね~♪
そうそう、しィれんさんは全然太くないじゃないですか!!

やっぱ、南仏の夏に袖あるのとか着てるの暑いのよね、ほんと!
それに、なんか見た目スカッとしないのよね。
ささっと数日で日焼けしてトラにショートパンツ買ってもらおうか。笑
そういうのだったら喜んで買ってくれそう。
なんかね、昔、今もたまに言うけど、短いスカートはいたらいいのに、かわいいやん、ってずっと言うの。こっちの人はそういう感覚だよね。

私が穿いて、かわいいかぁ?って思うのね。爆
なんか、違う。って自分では思ってしまうのよ。子供の頃からボーイッシュな子だったのでスカートに慣れてないのよ。なんで膝丈くらいならともかく・・。
それは勘弁してもらおうと思ってる。
そのうち穿いてたりして・・。汗。
その時は、もう、南仏に犯されたってことです。

| ちぁび | 2009/06/20 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/497-20af7b93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

