南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

お気に入りの場所で・・2

picnic -l'ecume-picnic -l'ecume-

ここが私のお気に入りの場所というl'écume(レキュウム)です。l'écumeとは泡の意味です。
以前にもご紹介したと思うのですが、この地帯一体を私はそう呼んでいます。
冬などに来ると波も高くて泡泡もすごい量になり、それがすっごくいいんです。ずっと見ていたくなるんです。笑

picnic -l'ecume-picnic -rocher-

今日はここでランチ。(右上写真の岩の上で。)つるんとしていて座りやすい。
私たちがごはんを食べたのは岩が広く平たくなっている場所だったので涼しくて快適でした。
岩の穴ぼこの白いのは塩です。

ここの風景のVIDEOです。

l'ecume

[広告] VPS

picnic -l'ecume-picnic -l'ecume-

この岩の上に波が来るところにはたくさんのEscargo de merやArapèdeツタノハガイがたーーくさんいました。
こういうのって本当に近くまで行ってゆっくり見ないと見落としてしまいますね。
トラの手のひらに乗せてVIDEO撮影。笑

coquillage

[広告] VPS

ここでしばらくゆっくりして、それからぐるりともう少しl'écume散歩みちを歩きました。

picnic -l'ecume-picnic -l'ecume-

次回はこの広い岩の上をサンダルで歩きたいな。(右上写真とこの下2つの写真)
冬来ても圧倒される場所です。ここが一番最初に一人来た時、見た所で、思わず声をあげて感嘆した場所です。
その続きに、ぐるりと岩が続くわけですが、そんなことも全く知らなかったので、本当に驚きました。

ここから少し穏やかなよく見る風景に変わっていき、ビーチの方へ続きます。
その海に沿って散歩みちは続きます。

picnic -l'ecume-picnic -l'ecume-

それでは、「お気に入りの場所で・・3」でビーチ付近の写真をご紹介します・・。

| Paysages : 南仏の風景 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/499-967be588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

