南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

お気に入りの場所で・・3

picnic -bord de la mer-picnic -bord de la mer-

「お気に入りの場所・・2」の続きの写真です。St-Jeanの海岸の入り組んだ場所になり、波も穏やかになります。
左写真の右側にビーチがあります。右の写真の客船ですが、毎年夏になると来ます。ほんと何度見てもでっかいんです。一体何人あの中で過ごしてるんだろう。
あの客船の向こうに見える山の向こう側がニースへと続きます。

矢印 下「ちょっと興奮うさ!誰ですか!?こんなところで優雅に昼寝している人はっ!」って感じなんですね・・。

picnic -bord de la mer-

ここでたこやき大阪のおっちゃん(河内弁?)だと、「よろしゅうおますなぁ~。」と声をかける・・。けどちょっと遠いな。
京都だと「よろしゅうおすなぁ。」になるのか?でも京都の人は声をかけないと思う。笑
あ。こんなことはどうでも良かったですね。

それと、ueここは海岸沿いのニース~マントンへ抜ける道路脇から見ることが出来るエリアです。が、同じ景色ではありません。(道路があるのは反対側のもっと遠い所です。)

picnic -bord de la mer-

こちらはちょっと私にとっては新しい景色!今回初めて見た場所でした!(上3つの写真とは違うエリアです)
ここを見た時、「わぁキラリ本当にプライベートビーチ!王冠キラリ」って思いました。
トラはもちろん知っていたけれど、あまり来たことがないみたいです。

入り組んだ場所にあるので、車でニース~マントンへ抜ける道路を通ってもこの場所を見ることは出来ません。
ずっと知らなかっただけあって、ここは今の私的にかなり穴場です。笑


このビーチに下りていく細い道の入り口に、メニューがあったので下にレストランがあるようです。
少し立ち止まり、二人でメニューを見てなんかまた行ってみたいなぁ。とトラと話しながら通り過ぎました。笑
この場所に来た時間は、まだお昼を食べる前だったのでお腹も空いてきて、しかもいつもと違うコースを歩いていたのでちょっとl'écumeまで気持ちが少しずつ急ぎかけました。

この道からちゃんとl'écumeにつながっていることを大いに期待しつつどんどん先へ歩いていきました。

この町のメインは小さいので簡単なようなのですが、地理的に入り組んでいて道がややこしいのです。
町の道がくねってるのにプラス、坂道、villaが多いので行き止まりなどが有り得るからです。
一応道にボードは出ているんですけどね。結構分かりづらいような気がします。


Jardinierたくさん綺麗な景色を見て目の保養になり、堪能したところで、お次は2つめの目的地へトコトコ・・と。
ガーデニングのお店まで。

ローズマリーが欲しかったので見に行きました。
ありました!前もこのお店でローズマリーを買ったのですが、枯らしてしまいました。
それと、前から欲しかったゼラニウムがひとつだけあったのをトラが探してきてくれました!やった!

その二つを買って、おうちまで抱えてまたトコトコ・・と帰ってきました。
あ~楽しかった!!ピクニックは時々行きたいなぁ。
やっぱり自然を見るのって体に良いですね。

他にもまだまだ写真は撮ったのですが、今日のところはこのくらいで。笑
長らくのお付き合い、ありがとうございましたさとと-青い鳥

| Paysages : 南仏の風景 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい。。。

すごいね~なんてきれいなんだろう。。。
ホントこっちはこういうのがあちこちにあって、ピクニックは毎回新しいところを発掘できたりしていいですよね~!!
ちょうど私も新しいところを発見してきたところなんですよ!

前の記事のちょっとそこまで、、、も全部キレイ☆
南仏はステキだね~!!!

写真、何度見ても惚れ惚れします。。。

| しィれん | 2009/06/16 08:09 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

しィれんさん、更新がないから、何処行ってるんだろう?
それともPC狂ったのかと思ってました。笑

うん。こっちはたくさんどこもかしこも綺麗な風景ですね。
それは、認めざるを得ない!って感じ。笑
写真に撮ると一層綺麗に思える気がするのは何でだろうか?
しィれんさんも色んなところでたくさん写真を撮ってるけど、そう思わない?

たまに、日光の強さがきつくてちゃんと思い通りに撮れないこともあるけど、
たいてい晴れの日は、後で見て「あぁ!」って思います。笑

ポストカード作る人も写真選ぶの選択が多くていいわ。って思います。

| ちぁび | 2009/06/16 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/500-f673118f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

