南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

マフィンにしてみた

はちみつジンジャーの紅茶マフィン

昨日からトラままんが来てますが、今回は3泊4日の少し短めの滞在です。
今までのところ、問題なく来てて、普通に過ごせています。
問題ない時は、普通に優しくて良い人なので、いつもこんなだといいのになぁ。と思います。

私の作るごはんも飲み物もお菓子も絶賛してくれるし、作って良かったって思えます。
ママンのいる山の上とは気候が違う上、昨日からかなりこちらは暑くて、大丈夫かなぁ・・。
と思っていたけれど、思っていたよりは何もなくて良かったです。

彼女は一日一日が不安定なので、明日、明後日とまた何かあるかも知れないですけど、
昨日から一日気分よく過ごせただけでも良かったと思います。
今回の滞在中、トラは、「怒らないように努力する!見てて!だからちぁびもママンに優しくしてよ!!」と
言っていたので、トラはぐっとこらえていることが度々あります。笑

私は、トラが私を理解さえしてくれて、彼の苛立ちがなかったら、少々のことは大丈夫と思えます。
そこで苛立って私にまであたられると、私はやってられない!こんなの!って思うけど。
今回は今のとこ順調・・あぁ良かったダブルハート


ところで・・


上の写真、先日アップした「はちみつジンジャーの紅茶パウンド」をマフィン型で焼きました。
ママンが気に入ったら、持って帰ってもいいかな。と思ってこの形もいいかな。と。
お昼ごはんのあと、リコレと一緒に皆で食べました。

しかし!今回作っている時に発覚!!皆さんすいません。レシピの材料抜けてました!!
本日、付け加えています。
本当にごめんなさい。(*_ _)ペコリ

しィれんさん!作ったって言ってましたよね?
ヘンな事になっていないといいのですが・・・。汗。
彼女はパウンドケーキ作るの慣れてるから、適当に調節してくれたことを願います。笑

| Gateau : いつものおやつ | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全然!

ぜーーーんぜんごめんじゃいですよぉ!!
そうそう!書いてなかったけど、こんなもんだろーって適当にやったので大丈夫ですよ!!50g入れました♪
そうそう、いつもバナナケーキを作ってるおかげでお砂糖いるだろうな~!ってすぐわかったのです☆
ティーパック、私も2Pいれたんだよ!
なのにぜーーんぜんだめだったーー!
今日買ってきたアールグレイは箱開けた瞬間からすごーーーいいい香り!
近々リベンジしますのでっっ!!

あ、そう、一つ聞きたかったのは、ショウガは絞り汁のみで繊維は入れないよね??
そのようにしてみましたけど、あってたかな??教えてください♪

いやいやとってもおいしいアイディアどうもありがとうでした~♪♪

| しィれん | 2009/06/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

よかった!うまく作ってくれて!!
やっぱりアールグレイは香りが違うのでガトーに入れても華やかになりますよね。

生姜は私の場合は、繊維も入れています。
でも生姜の摩り下ろし方なのか生姜が原因なのか分からないけど
時々繊維がものすごく大きいときとかありますよね。どうみても繊維だけやん?みたいなの。
そういうのは省いてます。細かく削れてジューシーな感じのところは入れていますよ。

うちは今回ままんも食べましたが、おいしいと言って食べていました。
しィれんさん以外の方にはちょっとだめでしたかね?笑
人それぞれですからね。

| ちぁび | 2009/06/20 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/504-2d0bf0fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

