南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

暑い

kiche

やっぱり、何もなく終わることは無理ですが、気持ちはまだいつもより落ち着いています。
朝から起きて、これまでの人生で見たことないことが起こり、もう愕然としましたが、ままんが謝りの言葉を言ってくれたので、なんとか気持ちが落ち着きました。

それにしても、超暑いです。本当に、日本の夏のようです。
ままんには大分堪えるようです。風のない日は元気な私達でもかなりバテてきます。
彼女は、朝食の後、息苦しいと言って、午前中1時間半程ベッドに横になっていました。

薬のせいもあるみたいですが、暑さのせいも十分あります。
玄関から窓から全て空けて風通しをしていたけれど、風が殆どないのと太陽の暑さで、日本のように蒸し蒸してる。

私は朝一の出来事でどっと疲れが出ましたが、掃除、洗濯、それからキッシュを作ったり、パスタソースを作ったりしていると、すぐにお昼前になりトラが帰ってきたのでほっとしました。
今は、お昼を食べた後もまだあまり気分が優れない+暑いのでベッドに横になっています。

私とトラはネット中~パソコン

今日のキッシュは昨日トラがdoradeにシャンピニヨンを全部使ってしまったので、トマトを入れました。
これも少しあっさりめで悪くはなかったです。
トラには少し塩味が足りなかったみたいです。笑

| Les jours : 日々のくらし | 14:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです。

ちぁびさん、今回は気持ちに余裕があるようですね・・・。
でも、やっぱり色々大変なんだとお察しします。

そんな中、お義母さまにもたくさんおいしいものを作ってあげてるんですね。

でも、確かにキッチンで料理をやっていたらアッという間に時間は経つし、精神衛生上もいいかもしれませんね^^

キッシュ、おいしそう♪
わたしの失敗したのとは違って、生地がいい感じですね~。
生地もちぁびさん作ですか?

それにしても、今日もそちらは暑かったみたいですね。

こっちは・・・どーんよりして今にも泣き出しそうな曇り空の一日でしたよーー;

| なっち | 2009/06/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

がんばれーーー!!

これまでの人生で見たことないこと。。。
なんかすごい気になるんですけど、でもそんな気軽に言えるようなことじゃないですよねきっと。。
(いつか笑い話にできる時が来るのを待ってます。。)

毎日がんばってて偉い!!トラさんもがんばってるとのことだし、がんばって乗り越えてくださいね!!

それにしても、ホント2日前くらい?風もない日がありましたよね。。
私たちもどろーーーーんと溶けてました。。

みなさん健康管理気をつけてくださいね!

| しィれん | 2009/06/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そう、気になる書き方だよね。ごめん、ごめん。笑
けど、どう書いていいか分からなくて、こんな書き方になっちゃいました。
事実を書くと結構ひくし、ままんに悪い気がするので書けないんです。

あまりなことは、おおっぴらに言えるものではないですよね。
でも私的には、「はぁあ~=3」ってなってしまって、かなりやめてぇ・・・・ってなってしまうんですよ・・・。
自分を笑えても人は笑えないことってありますよね。
私の感情に関してなどの怒りの気持ちなどは後で笑い話にはできるけれどね。
今後も笑い話には、できないなぁ。と思います。


風のない日、そっちにもあった??笑
もう、どーやねん!!って感じでしたよね。
本当にままんは大丈夫やろか・・・、って思いました。
ここで救急車、とか本当最悪ですからね、何しに来たん?ってことになりますよ。

夏はもう、来ない方がいい。
冬も大変だけど、夏は本当に山にいた方がいいと思いました。
全然温度が違うもん。普通の健康な人でもここまで違うとしんどいよ。

しィれんさんたちは、体調崩さず元気にしてますか?
ほんと暑いけど、若者はまだ「あ゛ーーあづい~!!」ってだれてたらいいから
大丈夫ですね。笑

| ちぁび | 2009/06/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

今日は大丈夫!

そっかーー、やっぱり気温はそんなに体調を左右してしまうんですねぇ、、。施設は山にあってよかったですね。
そりゃなにがあったのか気になるけど、それを目にしたちぁびさんのことを考えたら本当によくがんばった!!!って言ってあげたい感じです。
もう帰られたころですよね??がんばったね!お疲れさまでした!!

最近は暑いけど風がありますよね~!
私毎日ご飯アイスでいいや~。。って感じです。とかいってしっかり普通のご飯をたべてますけど。笑
日本のそうめん、冷やしそば、うどん、ラーメン、冷やし中華が恋しいです。。コンビニって素晴らしいね!!笑

| しィれん | 2009/06/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

しィれんさん、ありがとう。
しィれんさんは毎日頑張ってるもんね!すごいなぁ。って思います。
私には1000%毎日は無理って思いました。

私には、3泊が限度って言うかんじ。
そりゃ、みんなで普通にすごせるのならもう少し余裕はあるけど、
余りにも全員疲れすぎて何してるかかわらん。って思うんです。

最後には泣いたり怒ったりばっかりの日々で思い出が悪くなっていくだけ。
だから私は、短くみんなの負担が少なくして、少しでも楽しく過ごしたいと思う。
でもなかなか旦那にはその意味が伝わらなくて、大変です。

今回も、また旦那にその話をしたけど、いつもそういう話になると逆上して、ちゃんと話にならないのですが、今回はなんとなく少し気づいてくれたのかも。とちょっと思いました。
が、また時が過ぎたら一緒かも知れないですけど。笑

トラが絶対怒らずにするっていう約束もやっぱり3日が限度だと思いました。最後にはイライラすることがたまって、爆発するので、無理なことをやっても心から出来ないと意味がないと思うんです。私はね。

日本の夏のごはんっていいね!
さっぱりしてて。
冷やし中華食べたいなぁ・・。忘れていました。笑
ほんと、コンビニってすごいよね!
その通りの名前だわね。。。フランスにも作ってほしいわ。
でもそんなの出来たら超高そう~。

| ちぁび | 2009/06/23 08:52 | URL | ≫ EDIT

いやでもさ、私は旦那ままのお世話しないもんね。。
旦那ままも妹も日中は仕事に学校だしさ。
それにほとんど関わらないようにしてるからやって行けてるって感じですよ。。
ちぁびさんの方の状況じゃ毎日は私も1000%無理だよ。。
それを毎回3泊乗りきってるちぁびさんたちがすごいよ。

でも最終的にはみんな爆発しちゃうんだね。。
他人じゃないけど、第三者のせいでちぁびさんとトラさんが衝突するのは辛いですよね。。どうかいつまでも仲良くいてね!
でも少しづつトラさんはわかってきてくれてるようですね。
ままんさんは年とともに悪化する一方かもしれないけど、いつも二人でがんばってくださいね!!

ちぁびさんホントがんばってて偉いよ。。
私は簡単に愚痴りすぎだな。。って思います。その中にいるときは自分のことしか見えなくなっちゃうもんなーー。

とにかくしばらくゆっくり休んで疲れを取ってね~!!
本当にごくろうさまでした!

| しィれん | 2009/06/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

あ、ほんとありがとう。笑
いつまでも仲良くいないとね!!
少しずつお互い理解できるようになればいいなと思っています。
お互い頑固もんどうしなんでね。笑

しィれんさんの愚痴なんて、全然悪くないと思いますよ。
そうやって言えるってことは本当に大事なことだと思うんです。
誰にも言えなくなっちゃったら、それこそ本当に大変だと思います。

カウンセリングはとても有効だと私は思います。
行くことにして本当よかったね。
いい先生だったのね、きっと。

ほんと、いっつも私のちまちました会話に付き合ってくれてありがとうね。

| ちぁび | 2009/06/23 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/506-c56b7e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

