南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

婚カツ見てトンカツ!

とんかつ

ドラマ「婚カツ!」を見ていてとんくにのトンカツがいつ見ても美味しそうで、今日ふと食べたくなり、材料があることに気づき、久しぶりにとんかつを作りました。
嬉しいことに、トラは、日本のレストランで食べるより美味しいと言ってくれました。るん♪

彼は今日はかなり空腹だったところに「今日はとんかつだよ!」と言って待たせてしっぽCいたのもありますけど。
とんかつってやっぱり揚げたて食べたいので、すごく大雑把に盛り付けてパシャッと写真撮りました。
食べたい時に、食べたいものを食べるのって本当美味しいですね。

そうそう今日の夕ごはんのアイデアの元、「婚カツ」、なかなかいいです。
中井君のお芝居もナチュラルな感じで好きです。
日本のドラマってこまめに時代を反映したテーマになっていて単なるドラマじゃないところが良いですね。

このドラマ、私が日本滞在中に始まったけど、見る時間がなくて、最近立て続けに見ていました。
次、期待しているドラマは、「官僚たちの夏」です。
何故かって、そりゃぁ、堺雅人さんが出演しているからに決まってます。楽しみにしています。

| Table : ゆるりごはん日記 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったね!!

レストランよりおいしい!!!って言われるとそりゃ嬉しいもんだよね~!!やりましたねっっ☆
私も食べたい。。!売ってください!笑

私は最近暑くてお料理したくない病が始まっちゃいました!
キッチンに窓あるんだけど、住人が通る道に面してて開けないから暑くて暑くて。。でもキッチンに来るとなにか作りたくもなるんで結局重いもの作っちゃったりして。。笑

ドラマいろいろ見てますねぇ☆
あ、堺雅人さんまだまだ好きですね!楽しんでくださーーい♪♪

| しィれん | 2009/07/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

レストラン、って言ってもね、とんかつ屋さんで食べたんじゃないんだけどね。
京都のとあるレストランで食べた。
日本の滞在日記も書きたいと思っているけど、もう、忘れてしまいそう・・。笑
しィれんさんも日本に行ったらいっぱい好きなものお料理できるし、ほんと楽しみだねー!

けど、今ほんと料理するの暑いよねー!
うちはキッチンに窓ないし、奥まってるところだから、超暑い!
そこれパン捏ねてるねんよーー!
汗も入るっちゅーの!笑

ドラマは、これひとつだけよ。笑
堺雅人さんは好きだよーー。
彼、ほんと癖強いけどそこが魅力なんだよね、やだっていう人はそこがダメみたいですけどね。笑

| ちぁび | 2009/07/05 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/514-655d3f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

