南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

スタイのギフト

chips

なっちさんのポテトチップスを作りました。
ノンオイルというのが、やっぱり嬉しい王冠トラも気に入って食べてくれました。
なっちさんありがとうキラリ

今日は普通に塩味にしたけど、トラはオリーブオイル味にしたら?とか考えてました。
そんなことしたら、せっかくノンオイルなのに・・ねこ
って思いながら、うんうん。。と聞いておりました。笑
ほとんどトラっちに食べられてしまいました。、

水につけておくのは何分くらいがいいのでしょうね。
私は20分程漬けておいたのですが、水ふき取るの結構たくさんだと大変?
でもとても簡単に出来てヘルシーなのでまた今度作りたいと思います。



お友達が出産したのですが、近々会いに行こうと思ってプチギフトを考えたりしていました。
やっぱり、実用的なのがいいかなと思ってスタイを作りました。
男の子なので男の子っぽく、ヨットのクロスステッチを刺しました。気に入ってくれるといいけど。

生地はダブルガーゼ。ちょっと刺しにくかったぁ~。
赤ちゃんの名前のイニシャルのAもつけてみたけど、トラにこれは何と思う?って聞いたら「波やろ?」って。
や、違うねんけど。イニシャルのAなんやけど。まぁ、いいわ。波でも・・・@困る

をクリックしたら作ったスタイの写真が見れます。
何故こんなややこしいことをしてるのかと言うと、彼女は日本語が読めないのですが、このブログを見る可能性があるからです。笑

先日よりもだいぶcapucineの花が咲いています。
つぼみがたくさん出てきているのでこれからまだまだ咲いてくれそうです。
青しそ、すごい早さで成長するので、ずっと見ていたら伸びる瞬間が見れるんじゃないかと思ったりしてます。笑

Jardin

| Couture : 手作り布雑貨 | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう

おいしそうに焼けてますね~♪
私も水につけているのはちぁびさんと同じくらいの時間かなぁ~・・・。

そうなんですよね~、水をちゃんとふき取るのが結構面倒かも。

でもま、ヘルシーにポテチだから仕方ないんですけどね^^
それに油使ってない分片付けもラクチンだし♪

| なっち | 2009/07/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

そうだね、油使ってない分、片付けはかなり楽チンだよね!
なっちさんも同じくらいの時間水につけてるんですね。
つけてると曲がってきて、すでにポテチの形になってきてわくわくしますね。

うちはレンジの熱の通りが全体に同じではないらしくて、
中央から焦げ目が出来始めます。よく見てないと失敗しそうです。笑

| ちぁび | 2009/07/06 10:50 | URL | ≫ EDIT

そうそう

レンジで熱を通すとき、「強」だとすぐこげちゃいますよね。
中間か少し弱で水分飛ばしたほうがいいみたいですよ~♪
実際、わたしも強でやって焦げちゃいました^^;

| なっち | 2009/07/06 13:11 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

強とかあるんですか?
私のもあるのか?
また何も知らないで使ってるのかも。
また見てみよ・・・。

| ちぁび | 2009/07/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

じょうず!

ホント、何でも上手に作りますねぇ~!!
あはは!トラさんのアイディアウケる!笑
ま、カロリー気にしてないなら別にいいもんね☆

スタイかわいい~。。
お高いデパートで売ってそうな高級感だわ~。。!!
Aはそういわれれば、波にもAにも見えますね!一石二鳥だね☆
それにしてもキレイな仕上がり。。惚れ惚れします、、!
お友達喜びますね!!

| しィれん | 2009/07/08 07:07 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ほんと、旦那は好きなこと言ってくれてますよ。
まぁ、何も言ってくれないよりかは私はいいですけどね。
でも次はまた違う味、やってみたいです。

スタイ、わかりにくいクリックを開いてくれたんですね☆ありがとう。
そんな高級感全然ないよ。笑
ただ心配なのは、これで、サイズ、ほんとにいいのか。。です。
かなり重要なところなんだけど・・・。
だめだったらまた作りますわ。笑

| ちぁび | 2009/07/08 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/515-6b4d9209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

