南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Jちゃんとベベに会いに

ギフト

今日はお友達の所へ行ってきました。うちからバスで45分くらいです。
彼女は4月22日に帝王切開で出産をして、回復するまで一ヶ月くらいはかかり、大変だったようです。
あの元気な彼女が、泣きたかったって言っていたくらいだから相当大変だったんだろうと思います。

彼女から連絡をもらって、彼女のベベに手作り雑貨を作ったり色々私達の都合などもあって会いに行くタイミングを見計らっていましたが、数ヶ月ぶりに会って来ました。

前回、彼女に会ったのは妊娠8ヶ月位の時。かなり彼女は大きくなっていましたが、今日もまだ大きかったです。笑
妊娠中は、すごい食べた!って言っていました。
皆が彼女のおなかを見て、何人いるの?って言ってたくらいです。もうはちきれそうだった。って笑ってました。

彼女のベベちゃんカメラ、どう見ても2ヶ月ちょいには思えない気がします。
(あまり見せびらかすのもと思ったので、カメラアイコンにリンク張りました。)
髪もふさふさで、すごくしっかりした顔立ち。とても元気のいい男の子です。
彼女と旦那さんのほんと半々くらいに似ているかなぁ。って思います。

彼女のようによく笑う子です。旦那さんといる時はずっと泣いているそうですけど。笑

ガトー

彼女のおうちでご馳走になったガトー。
甘さ控えめで美味しかったぁ!!

お昼に彼女の旦那さん帰ってくると思っていたので、私も家に帰る予定だったのですが、
今日は4時まで仕事だというので少し長居することに。
彼女がホットドッグを作ってくれてご馳走になりました。これがまた野菜たっぷりで美味しかった!

そうそうハートB
彼女特製のソースがつけてあったのですが、これがほんのちょっとだけピリ辛で美味しい。
誰かにごはんを作ってもらうのって幸せですね。ほんと・・顔さん 普通バージョンハートP

ごちそうさま。食事
また遊ぼうね。って言って帰ってきました!

| Les jours : 日々のくらし | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べべ!

ホント大きいね、べべっっ!!
まぁ健康でいてくれたらなによりですよね♪♪

プレゼントもさすがちぁびさんだね~!!
全部統一された感じでステキっっ☆
Jちゃん喜んだことでしょうね♪♪

こういうふうに遊べるお友達がいていいですね~♪
そうそう、作ってもらうごはんが本当に嬉しいですよね!!
赤ちゃんの成長も見れるし、また次遊ぶときが楽しみですね☆

ケーキおいしそう。。。笑

| しィれん | 2009/07/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

ほんとに??

2ヶ月?大きいわ~!
でも、元気が一番^^
うちは逆に小さかったけど、元気だったのでそれが何よりでした。

ちぁびさんのプレゼント、かわいいし手作りばかりでもらったお友達は嬉しかったでしょうね^^
スタイもすごくかわいいし♪

ケーキもおいしそう★
その横にある飲み物が気になるのですが(笑)紅茶ですか?

| なっち | 2009/07/11 12:40 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ほんと、彼女がいてくれるから友達として遊べる!って感じなんですよ。
私、友達いないですから・・。
時々ね、バスとか、スーパーとかで、日本人ぽい人を見て、現地人っぽいな。と思ったら、
「日本人ですか?」って声をかけるんだけど、いつも韓国人なのね。。笑

プレゼント、いい?ありがとう。
彼女も喜んでくれたんだけど、すでにベベが大きくて、スタイ、首絞まりそうでした・・。笑
つけてないけど、見た感じね。。汗。

そうね、次ぎあうときは、既にだっことか出来なさそう・・ってこともないか??
昨日でたぶん、6,5キロくらいあったみたいです。
キックのちからもすごく強いし、大きな強い男の子になりそうです。笑

| ちぁび | 2009/07/11 14:44 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

やっぱり、大きい?
彼女、皆から「ええ???」って言われるって言ってました。笑
そうですね。健康で元気が一番!それ以上はないですね。

プレゼント、かわいい?
もうね、しィれんさんにも書いたけど、ベベが大きくて、、見た瞬間、これ今すぐしないともう付ける時ないかも。
って思うくらいで首がきっとパツパツだわ。って思いました。
もう少ししたら、首周りがゆるくなるかしら・・・?
なんかあの調子でどんどんでっかく成長しそうで、無理かも。。笑

ケーキ、美味しかったです♪
横の飲み物気になった?
クランベリーのジュースって言ってました。笑

| ちぁび | 2009/07/11 14:51 | URL | ≫ EDIT

ありがと

飲み物はクランベリーなんですね^^

なんかフルイルージュ?のムースのケーキにとってもあいそうですね♪

ちぁびさんが作ったスタイ、そっか・・・確かに大きめなべべちゃんだからすぐにできなくなりそうですね^^;

それにしてもこっちは天気悪いーー;

| なっち | 2009/07/12 10:28 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

そうですね。ルージュ系に合いますね。
なんか口の中が統一された味って感じ?

ほんとなっちさんの話をきいてるとこっちと全く天気が違いますね。
こっちは超青空です。
すがすがしい風が吹いてるので、結構いい感じです。今日、いや、今のところ。

今日は旦那がお弁当デーなんで、気楽に好きなことして暮らしてます。
っいつもなんだけど。

| ちぁび | 2009/07/12 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/517-9fb10368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

