南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

2回目のTOYOTA

先日の続きで、TOYOTAでチェックアップの続きのランデヴの日でした。
ウィンカーの点滅が異常だったのがまだ直っていなかったので、
今回はこの件と、もうひとつは気がかりだったうぃクラッチのことで。

今回、時間をかけて電気回りなどもチェックしてくれたみたいですが、問題はなく、今回も電球を替えたそうです。
今のところ、かなりチェックしてるけど前のように異常な点滅は見られません。
何万個に1個くらいの確立?で電球がダメな場合があるそうですが、前回はその電球に当たったってこと?

そんなのに当たらなくていいから、LOTOjumee☆faceA143に当たって・・!


それと、トラが心配していたクラッチの件も、先日TOYOTAのメカニックから電話をもらって話していたように、別に異常ではなく、TOYOTAの車種の多くがこういう特徴を持っているのだそうです。
普通に走行している時には臭わないのですが、グッとクラッチを使うとき?に独特な臭いが出るのだそうです。

細かいことに気づくと色々と問題も心配になりますが、少しは自分達の車のことを知ることが出来て良かったです。
今回の点検料金は無料。ほっ
トラと200ユーロとか請求されたら、もう真っ青・・って感じよね。と話していたので、ちょっとラッキーな気分でした。

やっぱり最初の点検、高くてもTOYOTAでチェックアップしてもらって正解だったなぁと思います。
これで心置きなく遠出もできます。IKEAデーも間近くるまほっ
トラは毎日のようにTOYOTAの車の本を見ながら、チェックしています。嬉しいのだろうな・・。

Quick

TOYOTAの後、もうお昼だったのでまたQuickに行きました。
今日は、150mlのファンタがサービスで付いてきました。
なんか、フランスもサービスいいことってあるんだ顔さん 普通バージョンハートPとちょっと嬉しくなりました。

今日はサービスに付いていた日だったのかも・・ハート

| Les jours : 日々のくらし | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/520-038bd84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

