南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

オクラ収穫

オクラ

一体いつ収穫したらいいんだろうか・・。と思ってネットで調べたら、
花が咲いてから3,4日後って書いてあったのを見て慌てて収穫しました。
もう1週間くらい経ってると思う。

ちょっと固いかなぁ。と思ったけど、湯で時間1分でちょっと固め、って感じでした。
でも2分茹でればよかったのかも。
シンプルに茹でてかつおしょうゆでいただきました。


初めてオクラの種を蒔いたけど、ちゃんと実ってくれて、とても嬉しいです。
2メートルとかにはならなかったけど、普通の大きさの実がなりました。
自分で育てて収穫をした野菜を家で食べるのって楽しい。

オクラ

| Jardin : バルコン菜園 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

オクラもちゃんと収穫できたんですね!!
オメデトウっっ!!
へぇ、お花が咲いてから3、4日で収穫ですか。なるほど!
写真は立派なオクラですね~☆
やっぱり自分で育てて食べるのって楽しいですよね!!
私もちょっとづついろんな野菜を育ててみたいな~♪♪

| しィれん | 2009/08/03 15:54 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ありがとう☆
もっと小さい実なのかと思っていたのですが、結構大きい実がなっていますよ。
苗の大きさ、高さはすごく小さいのだけど・・・。
また昨日も花が咲いていましたよ。

でも花が咲いて4日で収穫ってなると、あの大きさまでならないかも・・。
しィれんさんもまた何か育ててください。笑
日本に帰ってからになるね。それどころじゃないかっ☆

| ちぁび | 2009/08/03 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/522-b411a87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

