南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

IKEAへ

IKEA

さぁて。今日は前から計画していたIKEAへドライブの日。くるまほっ
トラも私もウキウキで、朝早く(と言っても勤務日よりはかなり遅い・笑)から支度。
ジュースやコカ、ペリエ、水とお茶を冷凍して保冷バッグに詰め込んで、お菓子ももって準備万端!!
8時45分にうちのガレージを出発しました。

超ドライブ日和~晴れ
たくさん写真を撮りました。高速道路を走行中の車窓からの写真ですがアップします。

トラはトヨタくんを高速で運転するのをとっても楽しみにしていて、どんな風になるのかずっとそのことばっかり言ってました。
結果、車の状態は彼の思っていた感じでとても満足していた様子でした。
私は、エアコンがよく効いてくれるのでそれが満足かなぁ。後は広さも座り心地もいい感じです。

車窓から~南仏

車窓から~南仏

車窓から~南仏

車窓から~南仏

車窓から~南仏

車窓から~南仏

車窓から~南仏

IKEAに行ったのは、これで2回目。
前来たのは、2年前くらい。トラのお父さんが亡くなる2ヶ月ほど前か・・。
IKEAからトラが心配して大丈夫?って電話してたのを思い出しました。手書き風シリーズ28顔3

ブログ友達のしィれんさんが、住んでいるというトゥーロン。
どこらへんかなぁ・・。なんて思いながら走っていました。笑
道中、たくさん写真を撮りました。

制限速度を守ってIKEAに着いて車を止めてお店に入ったのは、11時15分。
ついて早速、ランチです。人が増える前にレストランに入る、いつも私たちはこんな感じ。
レストランは、前と同じで、少しスペースが大きくなっていた感じでした。

ゆっくりと食事して、コーヒー何杯も飲んで、くつろいだ後、ショッピングターイム買い物

買い物リストをたくさん書いていたのですが、少しトラにこんな感じとかイメージを見せていたので良かった気がします。
サイズもいっぱい測っていて良かった!
ネットでたくさんチェックしてて良かった!

トラもいつもの買い物より興味深そうで色々見ていて、一緒にキッチン用品を選んだり、バスルーム用品を選んだり・・ととても楽しい時間を過ごせました。
結局全部買い物を終えてIKEA店内から出たのは6時半くらい。

最後の30分くらいは、トラは「ちょっと疲れてきた・・」と言っていたけれど、
最後まで楽しい時間を作ってくれて嬉しかったです。
男性で家庭用品ばかりの中でこんなに長くゆっくり付き合ってくれる人はあまりいないと思うので私は幸せだ思いました。

今日は買いたかったものの一番のポイント、シューズボックス2つでした。
前のシューズボックスは12ペア入るもので、まだ2・3年しか使ってないのですが、システムがいまいちで、重さに耐えられないので危険なので買い換えることにしました。
今回は小さめなので、一つでは収納しきれないので、同じ物を2つ購入。

実はうちの家具の殆どがIKEAなのですが、IKEA家具の好きなところは、買い足していけるところ。
今回は、2・3年前に買ったビブリオテックのシリーズにドアを付けたかったので、ドアだけ購入。
他にも色々家具を見ていたけれど、スペースやデザインなど色んなことを含めて、今回の家具類はこれだけ。

その他購入したものは、Rangement用品やテキスタイル用品。
テキスタイルや家具が変わると部屋のイメージが変わるので全部出来上がるのが楽しみです。
他にも見つからなくて買えなかったものもあるので、また来月、他のお店でちょこちょこ買っていきたいと思います。

IKEAネタのトークや曲など、色々あるみたいですけど、ほんと、生活の一部が窺える面白い場所ですね。
今日は二人とも楽しく過ごせた日になりました。

| Les jours : 日々のくらし | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブ♪

ドライブ日和にIkeaに行けてよかったですね^^
Ikea、楽しいですよね~。

うちはメトロで30分弱くらいのところにあるのですが、最近はあんまり行ってないなぁ~。

見てるだけでも楽しいし、小さいものが安くて重宝しますよね♪

ウチもかなりの家具がIkeaです^^
ちなみにボックスじゃないですが靴置き?Ikeaです^^
テーブルといす、ソファも。

確かに、男の人は好きじゃないとあれだけ広いスペースをずーっと付き添ってるのちょっと苦痛でしょうね・・・。
ちぁびさんのダンナさんは優しいですね^^

でも、ま、ウチのダンナも割りと付き合ってくれるほうかな。

それにしても青空いっぱいのドライブ写真、うらやましい限りです^^

どんどんドライブしてまた写真撮ってくださいね~♪

| なっち | 2009/07/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

あはは☆なっちさんのおうちもIKEA家具たくさんですね。笑
靴置きありますね!IKEAでしたか。どのやつだろ・・。
ちなみにうちもソファ、テーブル、椅子、IKEAです。爆

色々みていても、安くてシンプルで使いやすそうなんで、IKEAになるんですよ。笑

なっちさんの旦那さんもIKEA大丈夫なんですね!
だめな人は、ほんとだめみたいですからね。
うちの旦那は、普通にショッピング楽しんでいましたけど、行く前は、男用の場所を作ってほしいとか言ってましたよ。笑

そっか。お天気ね、こっちは大抵いいですけど、私雨女なんで。笑
なっちさんのブログ、昨日の夜ちょこっとのぞいたけど、コメント出来ずに帰ってきたけど(後で行きますね!)
お天気悪いって書いてありましたよね。
お天気良くなってお出かけしやすくなるといいですね!

それにしても美味しいそうなお菓子、またのせてましたよね?笑
そっちへジャンプしまぁ~す☆

| ちぁび | 2009/07/28 04:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

お部屋の模様替えだけじゃなくてブログのほうも模様替えですね^^
ほーんとちぁびさんマメですね~♪
でも、このテンプレートもかわいいです★

ちぁびさんちもIKEA家具たくさんじゃないですか~。
そうなんですよね。ま、高いのも買えないってのも理由の一つですが、シンプルで飽きがこないというのもいいですよね。

ウチのダンナはショッピングとかを楽しむタイプではないですが、それでもあんまり嫌な顔しないでついてきてくれます。
ただ、たまに一人でもいいよ~ってこともありますけどね(笑)
さすがにIKEAで大きなものを買うのならついてきてもらわないと困りますが^^;

| なっち | 2009/07/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

え。マメって言うか単にデザインとか好きなんですよ。笑
気分転換にいいし、なんかやりたくなってしまうんです。
クセみたいなもんです。

でもかわいいって言ってくれてありがとう!

そうですよー。うちはIKEAハウスです。
ベッドは違うけど、引き出しの洋服入れ、エタージュからビブリオテック類からサルドバンの家具も、タピも全て!
そして今回はエントラスまでIKEAになりましたよ。爆
もちろんエントランスのタピも。あははは・・。

なっちさんの旦那さんは、優しい人なんですね~。
なんかおっとりしてる感じ、和める感じがします。
やっぱりIKEAとか大きなお店に行くときはついてきてもらった方が、
どうしても色々と見つけてしまうからね~!
荷物が増えるし、なっちさんたちの場合電車だったらなおさらですしね!

| ちぁび | 2009/07/29 04:38 | URL | ≫ EDIT

行ってきたね☆

すごい!!ちょー準備万端でしたね!!待ってました!!って燃えてる気が伝わってきましたよ!!!笑

うちは、IKEAをもっと進んでtoulonの町を越えた反対側にある町ですよ~♪♪

ってか6時半までいたんですか!!!本当にIKEAdeyだったんだ!
ネットでチェックしたりして念入りに準備してたもんね!!
たくさん良いお買い物ができて本当に良かったですね!

ちなみに、この家ももちろん、ソファ、テーブル、椅子、あらゆる家具がIKEAですよ!笑
私たちの部屋も家具全部IKEAだわ。爆
友達の家にいっても、あれもこれもIKEAです。爆
でもシンプルでデザインも機能も良くてホント使えますよね~!何よりも良心価格っっ☆

ちなみに日本でも港北に近いところに住んでたのでできたころ、早速IKEA in japanにも行きましたよ。

IKEA、大万歳ですね~!!

| しィれん | 2009/08/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そっか。IKEAを通り越してもっと行くんだね!
私はトゥーロンに行くというよりいつもIKEAだけを目指して行ってるので、そっちの方まで行ったことがありませんでした。ははは!
ちょっとはどこかに寄ればいいものの、全エネルギーをIKEAに注いでいるので
そこまで思いつきませんでした・・笑

前回もまったくこんな感じ。
ずーーーとIKEAにひたってくたくたに近い状態までIKEAを満喫してます。笑

しィれんさん家もIKEAハウス?
そうだよねー、価格のわりにやっぱりいいよね?
じゃないと、皆IKEAに行かないよね。

| ちぁび | 2009/08/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

すごい!

IKEAに行くのに、トゥーロンまで行くんですね!
IKEAは、大阪、神戸にも出来たけど、まだ行った事が無いです。
もっぱら、コーナンです。(関西の人じゃないと、分かんないよね。)

僕が働いてたパティスリーは、トゥーロンよりは、ずっとニースよりなので、機会があったら、帰り道によって見てください。

ちぁびさんも、組み立て好きなんですね。
僕も、大好きですよ。
後は、オーディオとかの配線したりするのも・・・。笑
繋ぎ終わると、チョッピリ寂しくなったりして。

| ひげとショコラ | 2009/08/04 13:51 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

そうなんですよ!IKEAはトゥーロンが一番近くですよ!!!
ほんと遠いわ!!

あはは!!コーナン、私も好きですよ!!!
やー昔、キャンプとかよくしていた頃は、ずっと広告とかみたり、通っていました!笑
コーナンって関西にしかないんですか?
知りませんでした。

私、組み立て大好きなんですよ!!笑
私は買ってきたら早くにパッキンを開けたいんですよ!笑
旦那は腰が重いので待ってられないし、もう私の仕事になってます。
ひげとショコラさんもそんな感じですよね、きっと。

ペンキ塗りとかももしかして好きですか?笑
オーディオの配線つなぎ終わったらちょっぴり寂しいってかわいいですね。あはは!

うちはオーディオだけならいいんですけど、PC周りになると、旦那の分野でちょっとでも線をひっぱろうものなら、恐ろしく怒られます。

そうそう、不満なことがひとつあるんです。
配線の線、もっと綺麗に出来ません?????ってほんと?マークが何個もつきます。
裏が、もう無茶無茶で、私にはありえない状況なんですが、触ると怒るのでどうしようもないんですよ。

かわいいプラスチック製の配線をまとめるものをプレゼントしたこともあるけど、全然使ってないし・・。
ほんとフランス人ってこんなんです・・・。はぁー・・・。

| ちぁび | 2009/08/04 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/523-298826e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

