南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

久しぶりのポムキャラメリゼ

ポムキゃラメリゼ

最近全然お菓子の写真もアップしてなかったですね。
だいたいブログもログインしていないくらい、面倒というかブログに費やす時間よりも他の事に気がいっていました。
なんで、ちょっと気を取り直してブログテンプレートも雰囲気変えてみました。これがまた時間かかるんですけどね・・@困る

えーと。お菓子・・。
最近は何度か蒸しパンを作ったりしましたが、失敗したものもありました。
そうね、昨日はパンペルデュをおやつに食べたなぁ・・。

このりんごのキャラメリゼのお菓子は、お菓子作りをし始めた頃いちばん作っていたお菓子。
あの頃はいちいち工程を見ながら、こうやって・・こうやって・・・。ってやってたのを思い出しました。
今日は、バニラオイルも入れたし、生クリーム、少しレ・コンソントレも入れてちょっとまろやか甘ぁくしてみました。

トラはあまり牛乳味が好きではないのですが、何も言わず「9ポイント!」と言ってたので口に合ったようで良かったです。

| Gateau : いつものおやつ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!

ダンナさまの9ポイント♪
おいしそうです。
娘が好きそうな感じです。
なんせ、「りんごちゃん」が入ってますものね★
キャラメリゼおいしいですよね~。

ちぁびさんもお菓子、ちょこちょこ作ってますね~。
わたしも作ってますが失敗もあるので載せられるような写真が撮れなかったり^^;

| なっち | 2009/08/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

なっちさんのこどもちゃん、りんごが大好きなんですね。
こういうお菓子って結構ベーシックな味で、時々あ、あれ食べたいって感じになります。
なっちさんもキャラメリゼとか好きですね!笑

なっちさんでもお菓子作り失敗することあるんですか??
私もなっちさんが前に蒸しパンを作っていたので何度か蒸しパン作ったんだけど
レンジ蒸しパンは、ほんとにてきとーな試作みたいなのとか、後は、オーブンのスティーム機能でやったりしてみたけど、これはことごとく失敗に終わり、カチコチで捨てましたよ!
近いうちに、一度ちゃんと蒸して作ってみたいと思っています。笑

| ちぁび | 2009/08/01 04:08 | URL | ≫ EDIT

ありますよ~

お菓子作りの失敗・・数々・ありますよ(笑)
蒸しパンもいつもの基本の材料と違うもので作ってみたのですが、これが失敗ーー;
硬めになりましたが、こんなのもあり?という感じだったので失敗でしたが食べました(しかもプーさんの型抜きしたら娘が絶賛^^;)。

わたしもフライパンとかレンジでも試しましたが、一番いいのは蒸し器でした♪

| なっち | 2009/08/01 09:54 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

そっか。やっぱりなっちさんの蒸しパンも蒸し器がいちばん美味しく出来ましたか。
やっぱり、基本の作り方で作るのがいちばん美味しく出来るんだねー。

私の最後に作った蒸しパンは超固くて、食えるかっ!!って感じでしたよ。
材料の無駄遣いに終わりました。
明日、時間に余裕があったら作ろうと思います。うまく出来るといいんだけど・・・。

| ちぁび | 2009/08/01 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/526-b8795d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

