南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

洋食屋さん風ランチ

えびマカロニグラタン

今日はトラがオフなので朝もゆっくり。。

起床していつものように朝一番にバルコンに出て、まずはストールを出しました。既に超暑ーーーッ汗
それから花や野菜やハーブたちに水やり・・・。
洗濯物を干して、それからお昼ご飯の支度をしました。

今日のお昼は、ちょっと洋食レストラン風にしてみました。
特にランチに時々、こういうの食べたくなります。
日本では、そういう時、行き慣れた洋食レストランカフェに行ってたなぁ。。顔さん 普通バージョンハートB

私の中でのメインメニューは、えびマカロニグラタン王冠
それからドライカレー、バゲットにクリームチーズとカンコイヨットチーズを塗ったタルティンヌ。それとシーザーサラダハートBハートB

とても久しぶりにグラタンを作りました。
バターやチーズを使うこういうメニューはフランスでの方が、やっぱり簡単に美味しくなるような気がします。
トラも美味しいと言って食べてくれたので、満足でしたアップロードファイル

capucine

| Table : ゆるりごはん日記 | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華ランチ

乳製品、フランスで断然おいしいものの一つですよね~。

にしても豪華なランチ~。
グラタンにドライカレーにサラダに・・・。
バルコンにたくさんの植物や花があって、そのへんのレストランより全然いいですね^^

そちらはとっても暑そうですね~。
こちらは太陽が出ていてもさほど暑くないです。
夜なんて肌寒いですから^^;

もう8月なのにぃ~。

| なっち | 2009/08/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

こういうランチって子供のころのイメージのまま残っているからか豪華って気分になるのかも知れないですね。
子供のころってハンバーグとかドリアとかそういうのがテーブルにあると豪華ってなんか思っていました。時々無性に食べたくなる味なのかもねー。

8月ですね・・・
こっちはほんと暑いですよ!!!
私も、夜肌寒くなりたいですよ!!!
旦那が煩いのがだめだからシャッターも窓も締め切って風なしで寝てるの。
友達に話したら(例のJちゃん)信じられない!って言われたよ!
暑すぎて私は眠れません。昨日は一睡もできなかった!
いまからちょっと寝るわ。もう5時だけど。おやすみ・・。

| ちぁび | 2009/08/01 04:18 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

そんなに違うのね、北と南。。。
なんだか日本並ですねーー;
うちのダンナは暑がりだから、ちょっと暑くなると扇風機タイマーして寝たりしててその横でわたしは布団かぶってますよ(笑)

しかもちぁびさんのコメント、5時なんて*0*
旦那さんのお仕事が早いからなんですよね?
大変だ・・・。

| なっち | 2009/08/01 09:57 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

うちは、本当に雑音がだめで、イイーっとイラついてますよ。
特に夏は、うちらの隣の部屋がlocation saisoniereで人が入れ替わります。
静かな人たちはほんと静かで、ちゃんと他の住人の人のことも気遣ってるのもわかる人もいれば、煩い家族もきます。
だからうちらのような早寝家族には夜10時11時まで煩くされるとトラの睡眠不足になるんでイライラするんですよね。

上のコメントの5時というのは朝の5時です。
トラが4時に家を出るのでその後、ネットしたり、また寝たりその日によって好きにしてます。笑
今日はほんと眠れなかったのであの後寝ました。

| ちぁび | 2009/08/01 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/527-1c38c6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

