南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

焼き餃子作りました

焼き餃子

ブロとものしィれんさんの餃子作りに心を動かされて、ニラを買うまで待てなくて、今日餃子を作ることにしました。笑
餃子を作るのはフランスに来てからは2回目です。
前回はお友達のJちゃんが遊びに来てくれた時に作りました。2年振りくらいになるの?早っ!

始め、お昼ご飯に餃子に作ろうと思っていたけど、やってるうちに無理!と思い、急ぐのが嫌いなので、
お昼は簡単にトラにはステーキとフリットとサラダを食べさせて、私は焼肉丼にしました。
このメニューだとどれだけ簡単か!!

今回は餃子の皮から挑戦!(しィれんさんもでしたね!)
餃子の皮

ごはんを食べてから、ゆっくり時間をかけて餃子作りをしました。笑
パン作りで生地作りに慣れておいて少し良かったと思いました。
生地的には弾力のあるいい感じに出来たと思いました。

まぁ、一枚一枚面倒ですが、セルクルで抜いていきました。
最初皮だけ作ってしまおうと思って重ねていってたら、打ち粉をして重ねてるのにくっついて大変!!
数枚ごとに具を包みながら皮も作りながら・・・の方法に変えました。ほんと時間かかってしまいました@困る

焼き餃子

上は一回目の焼き上がり。一番上の写真は2回目の焼き上がり。
2回目の方が上手くいきました。
トラも美味しいといって食べてくれたので、満足でした。
やっぱり餃子って美味しいですねぇ~王冠キラリ

| Table : ゆるりごはん日記 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったねーーー!!!

私の餃子がちぁびさんの心を動かせた!なんて、なんて嬉しいことでしょう!!!それを聞いて、またまた作ってよかったーーー!笑

私も大好きなくせにまだたったの2回目で、しかも私も2年ぶりくらいですよ!餃子ってホントおいしいですよね~、、、☆☆
高校の時も友達と、うちで包んで餃子パーティーをしてたんですよ!懐かしいです~♪♪
二人暮らしになったら友達を呼んで餃子パーティーをしたいと思いますっっ!!笑


それにしても、それいい型ですねぇ♪♪
ちなみに、ちぁびさんは麺棒で丸くできますか??
私はまだまだ修行が必要でした!

ちぁびさんの写真見てたらおいしそうで、また作りたくなってきました!!素敵な写真をありがとう!笑

| しィれん | 2009/08/06 07:22 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そうですよ。しィれんさんの行動があったからこそ
今回の餃子作りがあったと言っても過言じゃありません。
ほかにもパン作りなど、色々と心を動かされていますよ!

私が面貌で丸く皮を作れるかって??
できないよ!!
というかほんとに出来ないものだと思っていたので挑戦してないけど
昨日の調子だと、無理だよ!
今度はまたそれにも挑戦か・・。汗。

美味しそうと言ってくれてありがとう。
でもしィれんさんの餃子には負けますよ!
オーーーーマイガーーーーーっっっっっって言ってましたからね、しィれんさん!笑

ま、うちのは普通に餃子ですわ。
オーーーーマイガーーーーーっ!ってのを次回は・・・。笑
ニラも入れたいですしね。

しィれんさんの高校時代の餃子パーティはとても楽しい思い出になって心に残っているんですね。
よくわかりますよぉ~!!!!!そういうの。
また二人暮らしになってパーティして楽しんでくださいね。

| ちぁび | 2009/08/06 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/532-f181afcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

