南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

オクラの花

オクラの花

これまで何度か咲いたオクラの花なのですが、写真は撮ったもののアップするのを忘れてしまいます。
今日はまた花が咲いたので、花が咲いている間にブログ記事にアップしておこうと思います。
結構かわいい花が咲くんですよね・・顔さん 普通バージョンハートP

今日のオクラの花です。
先日もオクラを1つ収穫しましたが、こちらの花が咲き終わって次のオクラが実ったら一緒に調理しようかなと思います。
前のオクラ、それまで大丈夫かな。。

| Jardin : バルコン菜園 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~!

オクラの花ってこんな感じなんですね~♪♪
キレイなお花だぁ。。☆
葉っぱもこんな感じなんだ~!
始めて見ましたよ!教えてくれてありがとう☆☆

ってことは、一気にたくさん収穫できるんじゃなくて、ポツポツできる感じなんですか??

あ、写真変わりましたね☆
後ろは回転寿司??食べたい。。笑

| しィれん | 2009/08/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そうなんですよ。オクラの花ってこんなんです。
私も初めて育ててみて知りました。
やっぱり写真アップして良かったです。

うちのはあまり大きくなってないから、どばっと出来ないんだと思います。
もっと2メートルとかに成長したオクラの苗だと、きっとたくさん一気に収穫できるんじゃないかなぁ。。

今日はまた別の花が咲いています。だからたぶんまた次のオクラが明日くらいに出てくると思います。

写真、気づいた?笑
しかも、これがどこかよく分かったね。
ビックリしました。大当たり!回転寿司屋さんですよ!しィれんさんスゴイ!!笑

| ちぁび | 2009/08/13 13:17 | URL | ≫ EDIT

もちろん!笑

もちろん気づきましたよ!よ!日本人っっ☆笑
っていうのも、実家のすぐ近くに回転寿司があってね、家族とも友達ともよーーーく行ってたんですよ。
で、友達と行くと写真撮るからこういう写真があったんです!笑

オクラ、2メートルとかになるんですね~。ツル科っていうの??そいうい植物なんですかね??
そのお花、そろそろオクラになったころでしょうか??
いいですね~☆

| しィれん | 2009/08/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

すごいねー!
私自分の写真ながらに、一瞬、これ、どこだっけ??ってなりそうですよ。笑

オクラもツル科なんだ、考えてなかった。笑
そういえば、そんな感じですよね。そのわりに全然上に伸びてないです、うちの。
栄養不足だと思います。悲。

オクラになってきてます。あと2日待ちたいところです。笑

| ちぁび | 2009/08/15 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/538-b485c669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

