南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Gorges du Verdonピクニック1

Chardon

Gorges du Verdonへ今年も行ってきました。(写真はクリックするとより大きく見れます。)
前日からお弁当の準備をしておやつ、飲み物、タオル、ビーチサンダル・・色々な準備も万端!
朝は8時半頃出発して、ガソリン満タンにして高速にのってさぁ出発~くるまほっ

(上の写真は、Verdon渓谷ドライブの途中のパーキングに止めて景色を眺めた時に撮った写真。
Chardonアザミです。トラがこの花が好きだと言うので写真を撮りました。
ドライブをしていると道路脇などあちこちに咲いていました。ドライフラワーにしてデコレーションによく使われるようです。)

今年もまたlac de Sainte-Croix(サント・クロワ湖)まで。

lac de Sainte-Croix

去年は、9月末に行きましたが、lac de Sainte-Croixでお弁当を食べた時、少し肌寒かったのを覚えています。
今年は8月。予想していた通り、バカンスの人たちで溢れかえっていました。
去年はrive droite du Verdon(Verdon渓谷の右側)を通りlac de Sainte-Croixまで行き、帰りは高速で帰りましたが、今年はVerdon Rive Gauche左側も見てみようと言うことで、前回行かなかった場所にも訪れることが出来てまた良かったです。

lac de Sainte-Croix

湖に着くまでに色々と村々を訪れたりしたので、lac de Sainte-Croixに到着したのはもう5時くらいでした。
ここで今年はボートに乗ってみようと思っていたのですが、終日既に予約でいっぱい。
まぁ、このボート貸し屋のサービス態度の悪いこと!感じ悪いわ。
もうちょっと気を遣った言葉の使い方は出来ませんか??って感じで・・まぁ、悲しいことに南仏らしいね・・ねこ

そうそう!lac de Sainte-Croixでアイスを食べたのですが、これが泥棒価格!
私はソフトクリーム?を食べたけど、くるりんが、1つもない状態で渡されましたよ。ちぎれてるん?って感じで。
トラはオレンジのシャーベット状の棒アイス。この2つでなんと6ユーロ!写真とっておけば良かった!

もっとさ、いいアイスとか置いとこうよ!特産っぽいのとか。それだと少々高くても少しは納得出来るけど。
美味しいはちみつのアイスとか、ラベンダーの香りアイスとか、いちじくとかノワゼットとかミルク味とか色々あるやん!
どこでも食べれるものじゃなくって、ここに来たからこそ食べれる!そういうのを期待してるのは私が日本人だから?
工夫しようよ!値段だけは一丁前。さすが南仏?これまたDommage!


えっと・・。@困る
それでは、、ここからは今回のドライブ順序にアップしていきます。


この下4つの写真は、Grasseを通った時に撮った写真です。
Grasseは香水で有名な町ですが、あちらこちらに香水にまつわるオブジェや可愛らしい壁画などを目にします。
ついシャッターを押してしまいます。

Grasse


GrasseGrasse

Grasse

Gorges du Verdonピクニック2へつづく・・・

| Paysages : 南仏の風景 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~!!

今年もGorges du Verdon行ってきたんですね~!
ホント毎年行きたいところですよね~!それに行っても行っても、毎回新しい発見があるしね♪♪
写真がどれもすごい、、、
それにしても観光客がやっぱりすごい多いですねぇ。
ボート、予約しておかないといけないみたいですね。。
今回は残念でしたねぇ。。でもまた行くよね☆
ちぁびさん、貸しボートに滑り台ついてるの知ってますか??
たまにビーチでそんな貸しボートを見かけるんだけど、あれを借りるのが私の夢ですよ!!!笑 子供専用じゃないと思うんですけど。。笑
ちっちゃい滑り台だから、5回もやったら満足そうだけど。。。♪♪

ステキなピクニックができて良かったですね~!!
私は暑くて毎日トロけてま~す。。

| しィれん | 2009/08/20 18:05 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

行ってきましたよ。今回は8月で湖もすごい人でした。
去年の9月と同じ場所とは思えないくらいでしたよ。
ボート、滑り台がついてるの??
そんないいボートじゃないわよ、私たちが見たのは!笑

お弁当を食べる場所をもうちょっと考えておくべきでしたけど、
それ以外は良かったです。笑

しィれんさん、とろけてきてるんですね。私もとろけてきそうですよ。
キーボードをタイピングしてても溶けていきそうな勢いで机に腕がくっついています。
ほんと週末には涼しくなるのでしょうか・・。
超期待してますけど・・・・笑

| ちぁび | 2009/08/20 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/542-de8fc9be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

