南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Gorges du Verdonピクニック5

gorges du verdon

あまりに大きくてカメラに収めきれないので2枚の写真に。パノラマ状にしてみました。

gorges du verdongorges du verdon

↓の写真。去年も撮りましたが、この岩山?色も形も好きです。

gorges du verdon

今回は、色々な村を訪れたりした時間をたくさんとりました。
トラが湖でボートに乗れなかった私をかわいそうだと思って、本当なら高速で帰るところをまた渓谷の右側を通って帰ってくれました。なので今回もこの岩を見ることができました。

両側から渓谷を見ることが出来て大満足でした。私たちは右側渓谷の景色の方がいいなぁと思います。
今日の走行距離は400キロを越えていました。しかも殆どがくねくね状態の道。
何とか私も横で大丈夫でしたが、GRASSEの山を降りて村を降りて、そのくらいから気分が悪くなり吐きました!爆

この乗り物酔い知らずの私が!!!

それでもやっぱり今日のドライブは楽しかったぁ~!
行きたい所に全部連れて行ってくれて満足感いっぱいです。トラには本当に感謝です!
もう、Gorges du Verdonは堪能しました。笑

トラ夫、運転本当にお疲れ様でした・・・くるまキラキラ

| Paysages : 南仏の風景 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいわ~

ダンナさま、運転ご苦労サマでしたね~。
でも、新しい車でのドライブ、堪能できたようでよかったじゃないですか!

それにしても、すごいですね~!自然・・・。壮大です。
すっかり写真に見とれてしまいました。

あと、はちみつ!
こんなお店かわいいですね~!

わたしはエクスのマルシェでラベンダーのはちみつ、味見だけしました。
口に入れたばかりはあんまりわからないのですが、ちょっとしてラベンダーの味が口の中に広がる感じ♪
やさしい甘さですよね^^

アイスの話はちょっと笑っちゃいました。
いや~、観光地には絶対ありますよね。
ボッタクリな値段。
こんなときわたしは頑なに・・・もうちょっとガマンしたらきっと安くておいしいところが近くにあるはず!って。
ただ、ダンナ曰く、こんな出費も「ヴァカンスだから」・・・だそうです。
さすがフランス人的な割り切り方だわ~。
どうやらわたしは根っからの日本人のようで(笑)

| なっち | 2009/08/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

ほーんと、旦那、運転が好きな人で良かった~!って思います。
それに彼は、すぐに乗り物酔いするので他人の運転でこんな道を行くのは不可能だろうと思います。
自分で運転するのは全く大丈夫なのですがね。。

なっちさん、写真見てくれたんですね。ありがとう。
頑張ってアップしたかいがありました。笑
私は今回ヴェルドン2回目だから「驚き!」はないですけどやっぱり感動はありますね。

すごいですよねー、
「自然には、逆らえませんよ・・・」と
静かに言われんばかりの気持ちになります。

そうそう!!アイスね!!(爆)
そうなのよ!なっちさんがおっしゃるように、前に止まった村(はちみつの店の)で
イタリアン何とかかんたら・・って書いてあったソフトクリーム屋さんがあってね、
それを食べようと思ったんだけど、
イタリアンなら、もうちょっと爽やか味のジェラートとか食べたい感じだったんで、
もうちょっと我慢して湖まで行こうってことになったのよ!!そしたらこの始末!!

ないやん!!そんな、美味しそうなジェラートやも何も!!
湖はすごく大きいから、他のパーキングエリアに行けばあったのかも知れないけど
今!アイス食べたい!って感じでそこまでアイスにこだわれなかった・・・・。
しかも絶対あるとはわからないのに探す気にはなれなかったんですよ・・。

南はほんと、そうですよ!
なっちさんの旦那さんのおっしゃるように、私たちもこれがバカンスと言ってアイス食べました。
ま、美味しかったけどね。普通に。笑
でも私のソフトクリームは、見たことないくらいちぎれてたんですよ!!(・`ω´・;)ゞ
南仏の夏は、どこへ行ってもお客が来るから、接客態度も悪いし、高額だしね。
旦那が言ってたけど、あの人たちは年に半分しか働いてないんだよ、夏に稼ぐからって言ってましたけど。

| ちぁび | 2009/08/21 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/544-35d8409a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

