南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

トマトのソルベ

Sorbet

お昼ごはんのデザートに凍りトマトを使ったソルベを食べました。
先日ヴェルドン渓谷にピクニックに行った時に、Aiguines村のはちみつのおじさんのお店で買ったはちみつを使いました。

材料はりんご小1個を皮をむいていちょう切りにし、レモン半分を皮を厚くむいて食べやすく切ったものを1時間ほど冷凍したものと凍りトマトと混ぜ合わせ、はちみつをかけていただきました。
トラは変わってるけど、美味しいと言って、結構気に入っていたようでした。

| Gateau : いつものおやつ | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~!!

凍ってるトマトとフルーツでデザートになっちゃうんですね。。!
どんな味なのか想像がつかないのでとっても興味アリですっ☆☆
ちぁびさんはホントいろんなことを思いつきますねぇ!すごいっ!
ハチミツ、ラベンダー味なんですね!
そういうのが手に入るところが贅沢ですよね~♪♪
私もこの前ピレネーで買ったハチミツ、大事に食べてますっっ☆☆

| しィれん | 2009/08/22 08:44 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

いやいや、私が思いついたのではなくっていつもいろんなところからアイデアをいただいていることが殆どです。
これは本を参考にしました。
もうね、最近本当にあつくて思考能力もさらにダウンしてますよ。

今日、すごく。。すごく暑くないですか???
もう、本当に週末に涼しくなるというメテオ、超期待してるのに!!!

はちみつ、思ってたんですよ!
しィれんさんもピレネーで買ったと言ってたから、きっと大切に味わって食べてるんだろうなぁ。って。笑
大当たりでした☆
しィれんさんのはちみつは、何の花のですか?
それぞれ味がちがってとても興味深いですよね!

| ちぁび | 2009/08/22 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/547-c2924a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

