南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ブログ更新

ブログを書くということは、楽しいこともたくさんありますが、ブログに執着し過ぎるような気がして、
以前のようなブログ生活から少し距離を置こうと思っています。
更新は、たまーにするかも知れませんが、今後、ちょっとお休みしたいなと思います。

そのうち気が変わるかも知れないけれどハートB

今年も残すところ、2ヶ月となりましたね。
皆様、素敵な年末をお過ごしくださいハート

| Les jours : 日々のくらし | 14:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11月

わ、わたしも反省・・・・
ブログのための人生か!? というような毎日。
いかんなあ~~と思いつつも、私の場合ブログやらないと
だらけそうなのと、こんなに更新できるのも今だけだろうと
言うことで、しばらくは続けるかも。。
出来なくなる時も遅かれ早かれ来ると思うので。

他の方から聞いた話で、フランス人でブログやってる人なんか
まずいないし、ネットもほとんど頼らない人が多いとか。
(この方のまわりが特にそうなのかもしれないけど)
確かに、ネット情報より実体験を大切にすべきですよね。
そういう人間くさい生活をしたいと思いながら
自分の中では葛藤しているんです・・・

もう10分で11月です。
今年も残り少ないって感じですね。
ちぁびさんも、良い一年の締めくくりを!!

| MANA | 2009/10/31 15:52 | URL | ≫ EDIT

そうなのですね!

私もそう思うときが定期的にやってきます。
それに私はかなりブログに執着してますからね。。こんなに時間があるのも今だけだろうな~なんて思いながらついつい。。

頻繁におしゃべりできなくなって寂しいのも確かだけど、
毎日ちぁびさんらしいステキなライフを♪♪
ではでは♪

| しィれん | 2009/10/31 19:11 | URL | ≫ EDIT

うちはまだ始めたばかりなんですが、なんとなく分かるような気がします。
楽しいのが義務になっちゃったら負担になってしまいますよね。
自分のための時間って大切ですしね。

また更新されるときを楽しみにしています。
それではまた。良い年末をお過ごしください。

| ヒサエ | 2009/11/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

MANAさんへ

MANAさんもそういうこと感じてたりするんですね。
悪いとは思わないんですけど、私の場合ほんとになんか生活、ブログが基本みたいになってきてしまってる感じがして、
だめかなぁ、、と思ったりすることが時々あったんです。
だからちょっと生活の基準を変えようと思ったりして・・。
でもネットはじっくりやってますよ。笑

素敵なブログ、楽しいブログ、いっぱいあって本当に楽しいけれど、
更新を要領よく素敵にこなしてる方は尊敬します。
私は不器用なのでなかなかそういうふうには出来ないみたいです。・・笑

| ちぁび | 2009/11/02 14:14 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

しィれんさんでも、そういう時期が時々やってくるんですねー。
やっぱみんな同じ思いで続けているのかなぁ・・。
私もしィれんさん同様、定期的にそういうこと思うことがあって
ほんとどうなのかなぁ・・。て思ってちょっとストップしてみようかと思ったところです。

別に生活がすごく変わるわけではないけれど、(ネットばっかしてるし・・笑)
以前は撮っていたブログのために撮ってるのかと思うような写真は撮らない生活で(笑)
もう少しブログに執着しないでうまく更新していけるようになりたいです。苦笑

でも。しィれんさんとのおしゃべりはいつもとっても楽しかったなぁ~。
しィれんさんのことはいつも応援しています。
また遊びに行くよん♪笑

| ちぁび | 2009/11/02 14:37 | URL | ≫ EDIT

ヒサエさんへ

そうですよね、ヒサエさんたちは、ブログ始めたばっかりなのにこんな話題でごめんなさい。
でも分かってもらえて嬉しいです。
そうなんですよね。
楽しいのが義務になっちゃったら負担になってくるっていうか、・・どうなんだろう・・。て思う日が時々あるんですよね。

更新しなくなったらなったで、このブログに意味があるのかとも思ったり。。。

最初に始めた理由を思い出して続けてきたけれど、それもブログに書かなくてもいいのではないかと思ったり・・。
まぁ、色々と思うことがありますが。ブログで楽しい日々を過ごせたのも事実です。

なんで、とりあえず、お休みってことにしたのです。
ま、そんな感じです。笑

| ちぁび | 2009/11/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

わたしも

同じですよ。
ブログに執着し過ぎると・・・。
ということである程度はマイペースに更新しているつもりです。

ちぁびさんのおいしそうな写真が見れないのは寂しいですが、また気が向いたらで^^


残り少ない2009年ステキな時間を過ごしてくださいね♪


| なっち | 2009/11/02 19:05 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

なっちさんも同じなんですね。
なっちさんはちゃんとコントロールしててうまくやってるんですね。
私は結構波があるのでだめなのかもですね。

美味しいそうな写真(笑)またアップもしたいけれど、いつも見ていてくれたのうれしいです。
色々勉強もさせてもらったと思います。(既に忘れてる・・笑)
なっちさんも素敵な年末を送ってね☆

| ちぁび | 2009/11/03 18:37 | URL | ≫ EDIT

ちぁびちゃん。
そっか~、そういう気分ってあるわ。
っていうか、ちぁびちゃんはしばらくして戻ってくると思うけど(笑。ほらっ、ちぁびちゃんの性格だから・・うふっ)、今は時間おいて、ゆっくり自分の時間を楽しむといいよ~。
ネットしてたらせっかくの1日があっという間に過ぎちゃって、「あら、今日は何をしたのかしら?」と後悔してた1年前を思い出すわ(汗)。

私も執着してるところがあるからね。。
人ごとじゃないわ。

でも!!
たまにはうちにも来てねっ。
メールでも歓迎!
ブログ復活も待ってるよ。ちぁびちゃんの料理の写真もみたいしっ。
あっ、プレッシャーにならんでよ!のんびりでいいからさっ。

| moco | 2009/11/04 03:08 | URL | ≫ EDIT

また何時か

そっか、お休みするんやね。
ブログを毎日のように覗くようになったのが、ちゃびさんのブログだったから、チョッピリ残念。
僕なんかズボラやから、ブログなんかようせえへんもん!!!
ブログ覗いて、気が向いた時にコメントするなら、お気楽ナンやけどね~。笑

お菓子やパンの事で、偉そうにコメントするために、改めて本とか資料を見直したりして、
随分勉強になりました。爆
どうもありがとうございました。とっても楽しかったです。ペコリ

また気が向いたら、ニースの情報とか教えてください。
それと、お菓子やパンの事で何かあったら、メールください。
大して当てにはならへんけどね~爆

そうそう、先日スイス在住の女性から、突然メールが届いて「パンを焼いても窯伸びしないんで、指導御願いします。」って御願いされちゃってビックリ!!!
なんでも、ちゃびさんのブログで僕がコメントしてるの読んで、興味持ったんだって。

それじゃあ、ちゃびさんにゆる~く幸せな毎日が、訪れますように。笑

| ひげとショコラ | 2009/11/04 10:48 | URL | ≫ EDIT

またブログ更新しようかなあ・・なんて気分になったらいつでも復活してね。

| ちょうみん | 2009/11/06 07:33 | URL | ≫ EDIT

mocoちゃんへ

今日アップしたけど、ちょっとPCが壊れてん!!
もうあかんとおもってたけど、また復活してる。でもまただめになるかも知れへんけどね。
やー、ほんとね、mocoちゃんは私のことほんと分かってると思うわ。笑

けど、今回はもう十年近くになるし。
別にブログがあかんとは思ってないんだけどね。自分よ、自分。
私にとっては、ブログとかってすごく楽な過ごし方だからね。
ちょっとブログをつらつらしてる自分から離れてみないとあかんかも知れへん。って思ってて。

またmocoちゃんブログには行くよ。

| ちぁび | 2009/11/07 16:59 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

私のブログがきっかけで、毎日ブログのぞくようになったなんてビックリ!!です。
なんかとても嬉しいお言葉です・・・。
ひげとショコラさんはブログとかは作らない人なんですね。

作ったらたくさん見に来る人はいると思いますけどね♪笑

ひげとショコラさんには本当色々教えてもらってとても嬉しかったです。
また分からないことがあったりしたら教えてもらおうと思っています。笑
いつも分かりやすく丁寧な説明で親切なので聞きやすいです。
きっとそのスイス在住の方もそんなふうに感じられたんじゃないかと思います。

あー、やっぱブログって楽しいなぁ~!

| ちぁび | 2009/11/07 18:40 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさんへ

どうもありがとうございます。
なんか今色々考えてしまう時期なのかもしれません。笑
また時々気が向いたらのぞいてやってください。
更新してるかもしれないので。笑

| ちぁび | 2009/11/07 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/588-fb4c2b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

