南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

PCクラッシュ!

数日前から、PCの具合がかなり変だったのですが、2・3日前にPCが急にクラッシュしてしまいました。
幸いにも旦那がオタクで助かっています。笑
普通だったら、このPCはもう使えないのじゃないかしら。

昨日は一日中、旦那のオタクぶりを見てたのですが、いろんなテクを使って少しずつ復帰させていくので本当驚きます。
彼自身でも自分のやった内容の一部にはかなり驚いていました。笑
笑いながら「太平洋の砂浜で針を探すくらいマジ難しいよ!」と言ってたのには「そうなんだ・・」と結構感動したりして。笑)

まだ色々と難問はあるようですが、こうしてネット接続できてることが信じられない。
いつまたクラッシュして使えなくなってしまうか分からないのですが・・

トラがPCのデータを保存するために色々試してくれたけど、一部はどうやって保存したのか分からないけど取り戻してくれて、
でも最近の写真などは保存できなかったみたいで、また写真をたくさん失くしてしまいました・・。
けど、今PCが使えるだけでもすごくうれしい。


あ、ついでに日記を書いておこうと思います。
おとといは、夕方からアンティーブにあるcastorama(コーナンみたいな所?)に行きました。
出かけた時間が遅かったので、トラにせかされるかと思っていたけれど、ゆっくり時間をかけて買いたいものを一緒に選ぶことが出来てとっても満足でした。

店内の全てのコーナーをゆっくり見て、こんなバスルームだったらいいな。こんなキッチンがいいな。
なんて言いながら一時の夢をみながら・・。
昔から、こういうお店に行くのが好きです。

| Les jours : 日々のくらし | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ~~、おおごとでしたね!!
私もPCのことは全くわからず夫に頼ってます。
電気関係も夫頼みなので、いなくなったら相当
困るなあーー
家庭の中で役割分担出来てしまうと
自分の範囲じゃないことは全然手を出す気もないし
知識を得ようという気もなくなっちゃうんですよね。。
本当は全員がある程度なんでも出来る方がいいんですけどね・・

またクラッシュする可能性もないわけじゃないんですよね?
と、急いで書き込みしました^^

| MANA | 2009/11/08 03:09 | URL | ≫ EDIT

MANAさんへ

急いで書き込みしてくれてありがとうございました。
MANAさん家は、旦那さんがとっても活躍してくれてるんですね。
そういうの、頼もしいですねッ☆
ササッと動いてくれる旦那様なのですね、きっと。いいなぁ~♪

けど本当MANAさんのおっしゃるとおり、誰もが知識を得ようとする姿勢をもった家族って
理想的ですね。

トラと住んでなかった時は、私しかPCのこと分からない家だったので、自分で解決するしかなかったのですが、
今回のような致命的なことは、サポートセンターでは確実に無理なので
オタクの素晴らしさにただ感動です。爆

そう、まだ問題はのこってるんですよ。
今の状態ではクラッシュするはずなので、クラッシュしたら、ここをこうやってこうやって・・・と言われてるんですが、
その後の対策はまたこれから考えるそうです。
けど。もう、無理やろう。って思うことも、だんだん出来ていくので旦那が怖いです。

| ちぁび | 2009/11/08 09:34 | URL | ≫ EDIT

本当にトラさんってたのもしいわ!!
でも写真が一部なくなってしまって残念ですわね。

我が家でもPCが動かなくなるたびに
ダンナが復旧ソフトってやつを使って
なんとか復旧できていたんですが
2ヶ月ほどまえからどうしようもなくなったみたいで
(詳しいことは私にはわからんけど)
今は以前使っていたPCを使っています。
これもいつどうなるかわからん・・・。
トラさんにうちのPCも見てもらいたいくらいです。
たしかちぁびさんのPCはT社のやつですよね。
うちのもそうだったんですけど、
もともとこのPC、どこかに不具合があったんでしょうかね。

もしかして もう ちぁびさんのPC完全復旧してたりして!?



| ちょうみん | 2009/11/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさんへ

ちょうみんさんのPCってVISTAですか?
だとしたら多分ふつうなのかも知れません。
VISTAはデザインがXPよりかわいく作られてるけれど
不具合が多くてうちの旦那はいつも、ピース・オブ・シットといっています。
すみません、汚くって・・。汗。

ほんと、写真、今年の写真ほとんどなくなってしまって悲しいです。。
あーーー・・・。

またメールでもしてきてね。

| ちぁび | 2009/11/13 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/589-5a6b72ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

