南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

届いた!

日本からの贈り物

日本からのパッケージが届いた!
今回は洋服類をたくさんネットで買ったのでそれと一緒に食料品を送ってもらった!
毎回これが届く時、本当に感謝!!って思います。
和食、日本製っていいなぁ~!!

ラーメンもやっぱり日本のラーメンがいちばん!
美味しそう~!!
しィれんさんのパッケージもつい先日拝見させてもらったけど、
うちにもプチ鏡餅が入っていてちょっとビックリ♪

お正月を感じます。もうだいぶ過ぎたけど。

| Les jours : 日々のくらし | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!!

あはは!!癒される~~~!!!笑
素敵ですね。。。
片さないでずっと飾っておきたいね~。笑

鏡餅!!鏡開きってとっくに過ぎてましたっけ??よね。。
私もいつまでも飾って忘れてるので食べないと!

お洋服もいーーーっぱい!たのしそーー!!

こくまろ、ままが福神漬けを送ってくれたのでおとといやっとカレーをつくりましたよ。
久々に福神漬け有りのカレーで幸せでしたーー。
なんであんなにカレーと合うんだろう。。。 好物になりそう。笑
するとらっきょうが欲しくなったり。。

粘着テープ?!爆
お掃除に??

お弁当につかう何て言う名前だったっけ?!カップ?仕切り??
あれはトラさんのお弁当にですよね!
なんかちゃびさんの優しさだ~♪♪

いやいや、やっぱ人の見るの楽しいデス!!
届いてよかったねーーー♪♪

| しィれん | 2010/01/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

なんと久しぶりにここにコメントを書くことやら・・。

やー、鏡開き、そんな言葉すら忘れかけていましたよ。
鏡開きは1月11日みたいですよ。
しィれんさんところは、いつもおもちが入ってるんですね。笑
さとうの切り餅、すきですよ!笑

カレーと福神漬けって誰が考えたんですかね。
ほんと、よくあってますよね。笑
食べたくなってきた・・。

お弁当グッズはこっちに売ってないからね。

そうそう!粘着テープのコロコロは生活に絶対必須なの!!
日本のは大きくて巻きも多いし、使い勝手がいいのよね。
寝る前にベッドコロコロは日課なのよ。爆

やっぱ他人のパッケージの中身って意外と面白いよね。。

| ちぁび | 2010/01/21 14:20 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう?

お久しぶりです。
元気そうで、何よりです。

僕もサトウのご飯、送って貰った時に、うれしくて、直ぐに肉じゃが作って食べましたよ~!
でも、久しぶりにご飯を食べたら、胃もたれしちゃいましたけど!笑

お弁当用のカップ、日本じゃ最近、シリコン製のものが流行ってるみたいですよ。
フランスじゃあ、お弁当自体ポピュラーじゃないから、無いんですかね~?
ガトーようなら、あるんだろうけど・・・。

| | 2010/01/22 09:20 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

おおお!すいません!コメント承認遅くなりました。
ひげとショコラさん、見に来てくれてたんですね。
こんなにひどい更新状態なのに・・・TT。

あけましておめでとうございます。
あっという間に一月も過ぎていきますねー。

そうそう、お弁当のカップシリコン製のものありますよね。
こっちもそういうのあるけど、あれはお弁当用じゃなくてガトー用だと思うけど
あれを使ってもいいな、と思っていたところです。
日本はいろんな形があるのかなぁ・・。
フランスで見かけるのは丸い型でギザギザのやつしか見たことないですけど。

ははは・・
ひげとショコラさんもサトウのごはん送ってもらったりしてたんですねー。
ほんと和食のメイドインジャパンってなんといいのだぁ!!って海外に居るとわかりますよね。

| ちぁび | 2010/01/24 11:19 | URL | ≫ EDIT

日本から☆

とっても久しぶりにコメントします、
わたしは日本に来て10日近く経ちました。
毎日バタバタしてます。

ちぁびさんの日本からの素敵なパッケ、ちょっと前のわたしと同じですものね。
今は逆ですよ(笑)フランスのものが恋しくて、恋しくて^^;
ないものねだりです。

特に乳製品。うちの家族の消費はかなりなものですし、お菓子作りにも必要ですからね~^^
その、お菓子作り、キッチンの都合もありしばらく出来そうにもないです(泣)


| なっち | 2010/02/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

わぁ、日本かぁ~。
どんな気分ですか?笑
旦那さん、お子さん、どんな感じですか?
楽しく過ごしていますか?

そうだね、乳製品は、日本とは全然違うよね。。
売ってる個数単位も価格も。
これは私も日本に帰ると思うだろうなぁ・・。

なっちさんのブログ、見に行きますね。
コメントありがとう☆

| ちぁび | 2010/02/02 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/596-755a1b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

