南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

レセピセ更新2回目

今日は昨夜から朝にかけてちょっとした嵐でした。
いい天気だとバイクで出かける予定だったけど、あいにくの雨なので車で。
と言っても私は車の方がいいんですけど。

また、もうすぐレセピセの期限が切れるので早めに更新に行きました。
担当のマダムは、トラの友達のCОワーカーの方でとても親切。
すっと行ってすっと帰ってきました。待ち時間5秒。家を出て1時間後にはもう家に帰ってこれた。有り得ないっ!!笑

私の滞在許可証がどうなっているのか調べてくれたみたいで、実はもう発行されているらしい。
もうすぐ届くはずだからと教えてくれました。
良かった~!何回もレセピセの更新に行くの面倒なんで発行されていると聞いて安心しました。

もうすぐ10年の滞在許可証が手に入るっ!

| Les jours : 日々のくらし | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね!!

待ち時間5秒だったんですか??早っっ!!
それに親切に対応してもらって、人事ながら本当に良かったですね~!って思います!
しかも、発行されてるか調べてくれたんですね!なんて素晴らしい!!
もうすぐ10年のを取得ですね!
おめでたいっっ!
私も早くそこまでたどりつきたいです~!!!

| しィれん | 2010/02/21 11:55 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ありがとう。
まだ届いてないけどね。笑
届いたらまた更新しますね。

そうだよ、8月の終わりに毎年のように滞在許可書の更新に行って、3ヶ月のレセピセもらって
3ヶ月内に滞在許可証が届かなかったから11月にレセピセの更新に行って、それでまた3ヶ月のレセピセもらって、でもまた滞在許可証が届かないので、2月にレセピセの更新に行ったのよ。
本当時間かかるねー。何で??って思うけどね・・・。
しィれんさんも10年もうすぐですかね?

| ちぁび | 2010/02/21 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/597-6cd723dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

