南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

チュニック・スモック

チュニック
チュニックワンピを作りました。
ペチコート風にインにも使おうと思って作ったのですが、
インに着るためにデコルテ部分に使ったレースと同じものを裾にもつけたので、超かわい過ぎる!!笑

なんでその甘さを出しすぎずに着こなさないといけない。笑
だからおうちスモックで活躍するのかも。
年中いけるよ!

| Couture : 手作り布雑貨 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パフ。

いや~ん、可愛いv
乙女さんですねえ。
ウチにも去年つくったワンピがあったの思い出しました。
でも肩のパフ?(って言いませんでしたっけ?)が思ったよりも
大きくできてしまってまるで白雪姫のように。。。着れません。

南仏はもう春なんですね。今日はパリも日差しが春っぽいですよ。
このまま週末まで続いてくれればいいな。


| ヒサエ | 2010/03/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

ヒサエさんへ

そうそう!たぶん・・同感!?
私も前に作ったチュニック、結構盛り上がってて(袖ね)、でも型紙どおりなんだけど・・?
って思ってたんです。
今回もまたパフスリーブっぽく作ったんですけど、ギャザーの寄せ具合を変えてみたんですけど
生地が違うのでちょっとましですけど、やっぱり白雪姫っぽいですよ?笑

パリも春になってきてるんですね!
今週は暖かいんですね。こっちもここ数日から暖かいけど、また寒い日もあるのかなぁ。
このまま暖かくなるといいですね!今日はまた青空☆です!

| ちぁび | 2010/03/02 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/601-398ee967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

