南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

今日のおやつはミルク蒸しパン

あぁ~・・・今年はバカンスに日本帰国が出来るかどうか、
ていうか、おそらく、ていうか
殆ど、無理っぽい・・。

今日は暴風雨の南仏です。
トラが雨の中帰って来て、手作りお菓子があるとテンション上がってちょいとばかり元気になってくれるかと
急遽久しぶりに蒸しパンを作ってみた。ミルク蒸しパンです。ふわふわで美味しかったです♪

ミルク蒸しパン

ちょっと写真は、私のデスク上のおやつになってるので見た目クシャッてる蒸しパンですが・・

他にも作ってみようと思っている蒸しパンがあるのだけど、それは次回ってことで。
実は、前にもちょこっと話したような気がするけれど、蒸しパンにはちょっと思い出があります。
そう!前回日本に帰国した時に、トラが好きになった和菓子のひとつ。

またひとつ、日本の物を好きになってくれた。と嬉しい気持ちになったのでしたが・・。
今年はこういうこともないのかと思うと、悲しいです~・・・
今年はどうなるんだろーか。バカンスまでもう一ヶ月切ってるーーー

| Gateau : いつものおやつ | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルク蒸しパンっか~!
私も作ってみようっかな。
(ちぁびちゃんのおいしいもの、いつもマネっこさせてもらってるよ~。あははっ)

バカンスまで1カ月?
はやいね~。
日本に帰ってこれるといいのにね。
そしたら会えるのに。(会う時間あるかな?!?)

日本のものを好きになってくれるのは嬉しい話!
もっともっと知ってもらいたいものがたくさんあるものね~。

| moco | 2010/03/04 02:21 | URL | ≫ EDIT

mocoちゃんへ

そーだよ。なんか、どんどん迫ってあと一ヶ月を切ったよ。
ま、トラはあとちょっとで仕事が休みでやっとほっとしていると思うわ。
でも彼もかなり日本に帰りたいと思ってるから、帰れないことを本当に残念がってる。
もしか帰れることになったら連絡するね。

ミルク蒸しパン、クックパッドでみんなのレシピを見て作ってるんだけど、めっちゃ簡単なのに結構いけるよ?
作ってみた?

| ちぁび | 2010/03/05 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/603-d9943e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

