南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

テレビ

今週は日本のテレビ特集で、日本の伝統・自然・動物などが紹介される番組や映画「将軍」が放送されています。
私は映画の方じゃなくて、自然・動物のこととが紹介されてる番組を結構楽しみにトラと見ています。
今日は刀・侍のこととかやってます。前にもこの刀の番組、見たことあるような。

フランスでは結構同じフィルムを何回も流してます。
あれ、終わっちゃいました。
今日はちょっとしか見れなかった。

そうそう。それから、最近また日本のテレビを見ています。笑
今見てるのは、「龍馬伝」。
前から見ようと思っていたのですが、見だすと止まらないですね。

テンポが良いと言うか、展開が早いので、どんどんストーリーに引き込まれていってしまいます。
数日で、すぐに今現在の10話まで見終わってしまいました。
次が楽しみ♪

今回龍馬伝を見てまた好きになった役者さんが出来ました。
きっと私以外にもそういう方がたーーーくさんいらっしゃるのではと思います。
それは、日本では色々と龍馬伝に関しても話題にもなっているようですが、弥太郎演じる香川照之さん。

見ていて噴出してしまう場面もいっぱいあるんですが、毎回パワフルさに圧倒されて、
心の中で「凄いなぁー。」って思ってしまうんですね。
でどんな方なのかとても興味深々に思っているところです。

今日はトラが8時には寝たいというので、この辺で。あと1時間しかない。

日が長くなったなぁ~。
やっぱ、日が長い方が私は好きだなぁ。



| Les jours : 日々のくらし | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みてるのね、龍馬伝。
私ももちろん!
45分が「あっ」という間に過ぎるんだわ。

香川さん、いい役者さんだよね。
私もファンになった(笑)。
本当にパワフルで強烈な演技をして、真剣さがすごく伝わってくる。
ワイルドさもいいわ。

弥太郎主役のドラマがあってもいいと思うくらいな人生を送ってるよね。

私も日が長い方が好き。
カナダに居た時は10時前くらいまで明るかったからなー。
夕ごはん食べて、どっかに出かけるのとかスキだったわ。

| moco | 2010/03/12 02:15 | URL | ≫ EDIT

mocoちゃんへ

観てるよ!笑
福山さん良い感じね、笑。
坂本龍馬って身長180センチくらいあったんだよね?
なんか重ねて見ています。
ところで、彼は何センチなんだ??

香川さんは、mocoちゃんもファンになった?
凄いよねー!!いろんな意味で。笑
おかしくて一人画面の前で笑ったりしてるよ。
けど、弥太郎って本当にあんな性格だったのかなぁ?

カナダって10時まで明るいんだねー。
南仏も夏は9時半くらいに夜になるって感じだけど、
今の時期はだいたい日本と同じくらいかなぁ。
追いついたって感じ。
冬はかなり暗くなるの早いし、朝は8時でも暗いからねー。

私も夜にどこか出かけたりしたいなぁ。
一度もそういうことはないわ。
トラの仕事上無理。
最近はうち、8時消灯なんで。

| ちぁび | 2010/03/13 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/607-e3a02f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

