南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

明日のジャム♪

マンダリンのジャム

先日スーパーに行った時ジャムを買おうと思っていたのに忘れていました。
今朝、ジャムの瓶が空っぽで、そういう日に限ってフランス朝食味(甘い系朝食)が食べたくなったりして。
私は2月から今までの朝食とスタイルを変えたのです。

以前は殆どブリオッシュ系のものを食べてシコレを飲んでいたのですが、今は結構しっかりめに食べています。
雑誌で読んだのですが、ヨガのインストラクターをされている方がおっしゃっていたのを参考に、
まず朝起きて水をコップ一杯飲み、それからフルーツジュースをコップ一杯飲むようにしているのです。

それから朝食を食べています。
朝食は何故変えたのかと言うと、あまり深い意味はありません。
2月の目標を「朝食を楽しむ♪」にしてからなんとなく続いているっていう感じ。

日本にいる時は、母が必ず味噌汁を作っていたので和食が多かったけれど、
フランスの生活では、トラは毎朝味噌汁でなくていいので作りません。
そういうのもあって私もトラのフランスペースの朝食だったのです。

トラは朝が早いので、一人で朝ごはんの日が殆どです。
最近の私の朝ごはんは、シリアル入りのパン・ド・ミのトーストを2枚。それから、サラダ、フルーツ、飲み物ははちみつレモン。
毎朝たまごを食べたらコレステロールが高くなるから週一くらいでベーコンエッグを食べてもいいことにしています。

塩味系の朝ごはんは何故どんどんパクパク食べてしまえるのだろう。
こんなに朝ごはんが美味しいって思えることは幸せなことだなぁと本当感謝しながら食べています。

でも今日はちょっと甘い系の朝食が食べたくなって、それで明日のジャムがないのもあってジャムを作りました。
マンダリン1個で作ったジャム。2日分くらいかなぁ。笑
なかなか美味しいです。

| Table : ゆるりごはん日記 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/608-f5978d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

