南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

レントゲン持って歯医者へ

dentiste

上の写真は、私の行き付けの歯医者の待合。
歯医者、先日より2回目。歯のレントゲンを撮って持って行きました。
私の疼いていた2本の親知らず。dents de sagesse。前回薬をもらって全然普通にもどりました。

が、やっぱり抜かなくちゃいけないそうです。それも3本。
ジェネラル麻酔anesthésie generalで3本一揆抜き、または1本ずつ局部麻酔anesthésie localで6ヶ月かけて抜くか選べるそうです。

麻酔ばっかり怖いです。(後日、胃カメラgastroscopieでジェネラル麻酔をする予定)
1本ずつにしたいです。
でもそれはまた他の紹介された歯医者で抜くのだそうです。あぁ、また予約入れないとダメだ・・。

今回の医療費(2回分)49ユーロ。
今年から保険会社を変えたので、いくらカバーしてくれるのか。

villefranche sur mer

今回2回とも帰りは歩いて帰ってきました。
天気も良かったし、気候もいいので、写真を撮ってやる!と思いガンガン写真を撮りまくりました。笑

| Les jours : 日々のくらし | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/616-2ae2b4e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

