南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

paella

paella

トラが朝起きて、夜中起きた時から吐きそうだと言って、ブリオッシュも全部食べれないまま仕事に行きました。
大丈夫かなぁ。と思ってたのですが、
帰ってきたトラに聞くと大丈夫になったようです。

朝出かける前に、
「こういう場合は、米を食べた方がいいらしい。だから今日はごはん食べたい」と言ってたので、
昼は「ごはんメニュー」にしようと思っていました。

10時以降に郵便局に用事があったので、その時間帯に外出して買い物とかしてたら、
お昼ごはんの準備の時間が超ないのに気づいて、
どうしよう~と考えた挙句、手っ取り早く作れるという事で「パエリヤ」になりました。

très bon ! と言ってたので作って良かった。笑
très(とても)が付くだけで気持ち嬉しいものです。

今回入れた材料は、
fruits de mer、ラルドン、ズッキーニ、たまねぎ、ポワヴロンルージュ、ポワヴロンヴェール、米、ブイヨン、塩コショウ、curcuma(ターメリック)でした。

夜ごはんもまた「ご飯」でも大丈夫なんだろーかぁ~・・・。
毎日何食べようかと思いますねぇ~・・。

| Table : ゆるりごはん日記 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~☆

こんばんは。
暑い日が続いてますが、ちゃびさんのところは
如何ですか?
旦那様 夏バテかしら?
大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
でも、胃の調子?悪い時にフランスの方もご飯って
何だかおどろきつつ 嬉しくなってしまいます。

それにしても お好み焼きでも
今日のパエリアでも テーブルセッティングといい
お料理の素晴らしさといい センス抜群。
我が家との大違いで 勉強になります。
でも食器から買い揃えないとダメだなぁって反省。

ずっと和食派だった私も
ちぁびさんとお知り合いになれて(嬉)
少しづつ 洋風なお料理もチャレンジしてみたいと思いました~m(__)m。

毎日
ほんと何を作るか
悩んじゃいます・・・・。
(自分ひとりならすんなり決まるメニューも相方の好み考えると大変です~)

| wakaba | 2010/07/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

お気遣いありがとうございます!
なんかあの日帰ってきたら、大丈夫になっててその後大丈夫なようです。
多分ストレスとか寝不足だと思います。
彼は神経質なのでよく眠れないというんですよ。
いつも爆睡な家族の中で育った私には驚くんですが
爆睡って本当は幸せなことだったんだなぁ・・とも思います。

それにしても、あっつい!!あっつい!!
wakabaさんも体にはお気をつけ下さいね。
先週あたりから急に真夏になった気がしますよ!!!!
あつーーーーーーーい!

すみません・・・。
きっとこのブログ、夏の間こんなことばっかり言ってると思いますが
よろしくです。笑

テーブルセット・・?
おーーー、私もですが、いっつもおんなじパターンですよ!!
お皿もたくさんないし、毎日同じお皿の繰り返しですよ。

和食器ももう少し欲しいとか思うんですが、なかなかね・・。
絶対和食のときじゃないと「合ってないやろ??」て感じになるんで
両方使えそうなのが一番なんですけどねー。笑

| ちぁび | 2010/07/04 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/640-6063d0aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

