南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

夏モードなソワレ

サラダと素麺

今日の夜ご飯は、夏らしくしてみました。
ツナミックスサラダと素麺です。(サラダ、きゅうり、トマト、コーン、アスパラ、黒オリーブ、ツナ)
素麺、やっぱり夏には最高!トラも好きなので二人で楽しめる和食です。(というか殆ど和食は大好きなトラですが)

食事の後、少しゆっくりしていたのですが(明日もトラは休みなので)、急に海に散歩に行こうと思いつき
最初は気が向かなかったトラもその気になってくれたので
一緒に海に散歩に行きました。もちろんカメラ持参で。

8時過ぎにビーチに行ったけど、まだ家族連れが結構いました。
写真は8時15分~45分位です。
日本に比べるとこちらは日が長いので、まだ普通に子供たちは泳いでます。

plage-enfants

子供がシャワーのところで遊んでいました。
ニースなど大きなビーチはシャワーは無料じゃないところもあるそうですが、ここは無料ですよ。
この時間帯だと、人も少なくなってるのでいつものように水辺を散歩することも出来ます。

plage

歩いてます・・・

plage

ついでに情報ですが、
サンドイッチ4,50ユーロ、ビール3,10ユーロだったかな、タオル6ユーロ、カフェ2,10ユーロ、
パスティス2~3ユーロくらいだったと思います。他にも色々書いてあったけどちゃんと見ておけばよかった。

そんなに無茶苦茶な値段ではないな、と思いました。
日本は、ビールをビーチで買ったらもっと高いような気がするのですが、こんなもんですかね?

plage - Villa Kérylos

小さな岬に建っている白い建物がVilla Kérylosです。


「夜」という時間に起きていることが少ない私たち。笑
今日もゆっくりしているので窓も開けっ放しでバルコンも昼間のままでくつろいでいます。
こうしていると、涼しいです。

昼間は蒸し暑いと思ってても、夜になるとすーーーっと涼しくなります。
海辺で上の階なので、海からの風が通るからだと思います。
窓を開けていると全然エアコンは必要ないです。

日本の蒸し暑さとは、やっぱり夜の蒸し暑さが違う気がします。
日本は夜でもエアコンつけてないと、じわっと蒸暑かったと思うし、
うちは田舎なので虫の量が多いので、網戸にしてても電気をつけたらどんどん虫が寄ってきます。
だから心地よく過ごそうと思うとエアコン必須になってしまいますね。

でも近年はフランスも蚊がいるので蚊取り線香とか、液体の電気のとか、つけてます。

| Les jours : 日々のくらし | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な景色~♪

こんにちは。
南仏の海
すっごい綺麗で いいですね~♪
あ~~行ってみたい!!!
憧れます。
海に入ったあんよちゃんも
涼しくて気持ちよさそう~~。
(も・・ぅ・・私は水風呂にでも入るしかないか・・w)

おそうめんも
サラダもとっても美味しそうです。
たっぷりなお野菜は嬉しいですよね★

今日は七夕なので
私もそうめん 食べましたよっ♪

| wakaba | 2010/07/07 07:25 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

wakabaさんが思ってるほど、海はそんなに綺麗じゃないかもですよ。汗
でもここは景色は本当に綺麗です。
それは自信持って言えます。笑

水は汚なーーい!って程でもないけど(いや、時々汚いな・・)
やっぱり人が多いとどうしても汚れてきます。

あと雰囲気は、ここはバカンスモードの人ばかりなので、
やっぱりゆるい感じです。

海に足をつけるとやっぱり気持ちいいですね。
足だけは何度も入ったことあるんですけどねー。
今度はボディも海に浸からなくては!!笑

あははは!!水風呂!!
超ウケましたよ!
でもいいですよね♪

| ちぁび | 2010/07/07 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/644-08919e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

