南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

新しいテレフォン☆

ずっとウチの電話の調子が悪いらしく、充電が出来なくなっていました。
なんで少しの間バッテリーを入れて使っていたのですが、
ずっとこのままではダメだということで、ネットで検索して購入しました。

フランスでネットショッピングしてると見かけるけど、
同じ商品でも色によって値段が大分違うことがあります。
今回もそのひとつ。

色によって、値段が2倍とか3倍とかするので、ほんと馬鹿らしい。
でも、最初、黒かシルバー系のデザインばっかり見ていたので、まさかコレになるとは・・。


色々見た中で、結局最後にトラが選んだのはこれ↓


telephone fixe


もう、爆笑でした。私。
ウチの家の中の空間をここだけ、異様な空間にかもし出してくれてます。爆



でもね、この電話、機能は良いみたいで、買った人のレヴューを見ると、
驚くことに、殆どみんな★5つけてるんですよ。

「コレを買う人はキティとか好きな人ばっかなんじゃない?
ラブラブ、きゃわいいー系の人達なんよ。きっと。
わぁ~トラちゃんたら、ピンクワールドだったのねぇ~bisoubisouこんなの選んだのねー♪」(照トラ)

とからかっては、爆笑させてもらいました。

トラはオレンジ×ホワイトが欲しかったみたいだけど、そちらは2倍以上値段が違うので、
購入前に、最終の私の意見を聞いてきたんです。
爆笑しながらも、私が「別にこれでイイんでない?」と言ったので多分この言葉が彼を押したのでしょう。

でもね。これ、なんだろ。憎めない感じがいいと思ってしまうんです。

なぜか、何度見ても、「」となってしまう私。
ある日、ウチに来たお客さんに「電話貸してくれる?」って言われて貸してあげる時、
どんな反応するのかが、とっても楽しみで、その時を想像してしまいます。

これって関西の血・・?


使ってみたけれど、音声も良いし、なかなかいい感じです。
バービーと名づけられました。

| Les jours : 日々のくらし | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっ!
おもちゃみたいな電話やな。
そりゃ笑うわー。
まさかちぁび宅にピンクの電話とは・・!

でも機能がいいんでしょ。ならえっか・・。
オレンジのやつは倍なお値段って?
やっぱり「ピンク」だからお安いんかー。

お客さんが来た時の反応。
ぜひまた教えて~!

| moco | 2010/07/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

笑!!

ラブリー!

ピンクって、こんなに空気を和らげるものなんですね。
いい買い物されましたね。

| まじ | 2010/07/14 04:27 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね♪

こんにちは。
バービーちゃん
可愛い色ですね。。

今って電話もインテリアの一部で
お洒落ですね~。
うちの・・無機質な電話・・
全然可愛くないのです。

でも今って色で値段も違うなんて
なんとまぁ・・。です。
なんて言いつつ
PC買う時、性能より
色で選んだ私・・
かなり悲惨です。

でもでも
この可愛いバービーちゃんで
お電話している旦那様のショット
見てみたいな~なぁんて思ってしまいました☆

| wakaba | 2010/07/14 05:52 | URL | ≫ EDIT

mocoちゃんへ

ぷぷっ☆ってなるやろ?
もう、かなり笑かしてもらった。
日本の実家の電話とかと比べたら、全然値段も桁も違って超安いし、
機能もそんな色々ないと思うんだけど、
そのわりに、メロディが、なんか、ゲームっぽいのとかあったりとちょっと変わってるかも。
うちはキューティーというのにに設定したよ。
なんかかわいいメロディだよ♪

オレンジもブラックもパープルもグリーンもあったかな。
おんなじやのにいくら安くても倍以上払うのって、
馬鹿らしい。たかが電話だよ・・。って思うのよね。笑

お客さんなかなか来ることない家だけど、
その時は反応を書くわ。笑

| ちぁび | 2010/07/14 12:51 | URL | ≫ EDIT

まじさんへ

ありがとうございます。爆
ほんと、ピンクってすごく不思議な色ですね。
おもちゃみたいだけど、ちゃんと機能してるので今のところ大丈夫です。笑

| ちぁび | 2010/07/14 12:52 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

wakabaさん家の電話かわいくないとのことですが、
普通こんな電話使わないですよ。爆
ほんとに普通にシルバー系の電話になるはずだったのに、
安さにコレを買ったって感じ。

結構よく電話を買い変えるんです。うち。
だから、てきとうっていうか、こういうのもいっか。みたいな。笑
なんでよく電話を買い変えるかっていうと、
すぐ壊れるんです。トラがよく床に落とすんです。
うちの床は大理石で、落としたら絶対どこか壊れるって感じです。
木だといいんだけどねー。

ほんと、ダンナのバービーで電話してるところ、結構面白いかもですよ?

| ちぁび | 2010/07/14 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/646-c88a9aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

