南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

鶏肉とシャンピニオンのパスタ

鶏肉とシャンピニオンと玉ねぎとプワヴロンのパスタ

買い物に行こうと思っていたけど、やっぱり行くのをやめたので、ありもの材料で料理をすることに・・。
シャンピニオンがたくさんあったので、鶏肉と野菜をじっくり炒めてパスタのソースにしました。私はレシピに困った時ε-(・∀・;A、よくこの炒め物系絡めるソースのパスタを作ります。
バゲットの新しいのがないのでブルスケッタにしてたくさん食べました(´∀`*)
おなかいっぱい・・・です。(o´・∀・`o)♪


今日は久しぶりにレシピをご紹介。
簡単なのですぐ作れちゃいます。是非作ってみてくださいね。
鶏肉とシャンピニオンのパスタの作り方をご紹介します。


材料(2人分)
鶏もも肉・・・・・・・150g
シャンピニオン・・・・2個
ポワヴロン(ピーマン1個分)・・・1/4個
玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個
にんにく・・・・・・・・1片
塩・胡椒・・・・・・・適量

作り方
①鶏肉は一口サイズに小さく切り少量の塩で下味を付けておきます。
野菜類は薄切りに切ります。
※注意・・・シャンピニオンは、サッと水で洗い、足をとり内側から皮をむき、スライスします。ティッシュなどでふくようにそうじすると書いてあるのをよく見かけますが、私は皮をそのままむいてます(気分的に)。。


②大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かし、パスタを入れて(塩&1ドロップのオリーブオイルも入れる)好みの時間茹で始めます。


③鍋にオイルとにんにくのスライスを入れ、オイルににんにくの香りがしてきたら(にんにくを焦がさないようにします)鶏肉、玉ねぎ、一呼吸・・・ポワヴロン、シャンピニオンの順にどんどん入れて炒めます。
よく炒めたら塩コショウ~(ゝ(ェ)・)ノ


④③に茹でたパスタを入れ鍋の中で絡ませれば出来上がり。

champignon

日本にはあまりこのシャンピニオンを売ってるのを見たことがないので味は変わると思いますが他ので代用しても美味しくなると思います。

| Table : ゆるりごはん日記 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく美味しそうですね!
パスタをゆでる時、オリーブオイルも入れるというのは、初耳です。
何か理由があるのかしら?
写真見てたら、おなかすいてきました(^^)

| RIN | 2007/08/28 07:33 | URL | ≫ EDIT

とってもお久しぶりです。
なんだか色々あったみたいで。。。
すみません、ごぶさたしてたので全然状況をわかってなくて。

このパスタ、すごくおいしそうですね!!
パスタ大好きなので、作ってみたいです^^
レシピつきですごく嬉しいです~。
あ。。。お腹がなってます(笑)

| あやめ | 2007/08/28 11:27 | URL | ≫ EDIT

シャンピニオンって言うンやね。。
日本では確か「マッシュルーム」て名前で売ってない?

カナダでもマッシュルームと言えばこのシャンピニオンで、一般的に売られてる。私もよく買ったわ。
でも以外と高いんだよね。1パウンドで3ドル弱かな。。(それでも日本に比べれば安いけど。。)安売りの時はバーンっと買うわ。
ちなみにしいたけは「シイタケ・マッシュルーム」て売られてるよ。

あぁ、私も食べたい。。
スパゲティとよく合うよな~~

| Joe | 2007/08/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

e-247RINさんへ
オリーブオイルを入れると、
パスタの味を美味しくしてくれるのと、茹でている時に、鍋からお湯がこぼれ出さないためです。
これは旦那に教えてもらったのですが。


e-247あやめさんへ
あやめさんパスタ大好きなんですね~!(o´・∀・`o)♪
作ってみてください。
無茶苦茶簡単なのですぐ出来ますよ♪
そうそう!ご飯系のブログとか見るとスゴクお腹が空きますよねー!!笑


e-247Joeちゃんへ
そうそう、英語だとマッシュルームになるよね。
日本でも生のが売ってるんやね。やっぱり高いのかな?
でも日本もいろんな種類のきのこがあるから私は日本のマッシュルームがすごく食べたい!時がよくあるのよ。
大根となめこのパスタとかめっちゃ食べたいです。

| chavi | 2007/08/28 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/66-593dbdee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

