南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

久々のごはん日記

鶏肉と野菜のチリソース

ちょっと振りにチリソースを作りました。
チリソースは食欲をそそりますね。暑いけど、夏に結構いいです。
うちはトラが唐辛子系の辛さが苦手なので、チリソースを作るとき、豆板醤はほんの少し入れるだけです。
(下のリンク先のレシピの分量よりもかなり少なめです)

夜ご飯です。
鶏のささみと野菜にチリソースをかけて。
鶏のささみは生姜スライスを入れて茹で、今日の野菜はポワヴロンとズッキーニを炒めました。

チリソースの作り方は、以前の記事にメモを載せているので
チリソースが作りたいけどレシピがわからない。と言う方はどうぞ。
チリソースの作り方はこちらから。

今日はオフだったので、午前中はファーマシーで薬をもらってきて(ビタミンと鉄)、その後雑貨屋さんで
カーテンを買いました。
前から買おうと思っていたデザインのカーテンが安かったので即決めでした。

あと、キッチンの周りの掃除をしました。

午後は、買ってきた新しいカーテンに付け替えてたり、
明日の私のお弁当と今日の夕食の準備、それからトラの明日のお昼ごはんの準備をしたりしてると
あっという間に時間が過ぎていきました。

明日は私もトラと同じくらい、4時頃に早起きして朝ネットでもしたいな。



| Table : ゆるりごはん日記 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

チリソースって手作りしてなかったので
レシピを教えてもらって嬉しいです。

暑くて焦げそうなので
チリソースのピリっとしたお料理
良いですね~♪
近日中に作ってみます。
あと、パエリアも挑戦してみたいのです。
ちぁびさんのところへ遊びに来ると
も~作ってみたいお料理がたくさんで嬉しいですねっ☆

昨日美容院で若い美容師さんたちと会話してきましたが、結構美容師さん達が行ってみたい海外の№1はやっぱりフランスで南仏の人気絶大でしたよ~♪

ビタミンと鉄分・・体調大丈夫ですか?
じっとしていても、ほんと身体がだるだる・・
この暑さ・・。どうぞお大事になさって下さいね。。
私は仕事もしてないのに・・栄養ドリンクぐびぐび~~っといっちゃってます(汗)

| wakaba | 2010/08/05 07:07 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

チリソース、なかなか色々使えて便利ですよ。
しかも手作りって美味しいですから♪
是非やってみてください。

パエリヤは、昔、キャンプに行くとよく作っていたんです。
外で食べるともっと美味しいような気がします。笑
最近はなかなかゆっくりごはんを作ってる時間がないので
バタバタして食べてます。笑
こんなこと今までなかったのですが、なんか日本にいたときのようです。
トラがたくさん助けてくれるから仕事できるけど、そうじゃないと不可能ですよ。

あら!美容師さんに南仏は人気なんですね。笑

私は超貧血なので鉄分とらないとだめなんです。
あとビタミンもドクターに渡されたので飲んでます。
体調は大丈夫なんですよ。ありがとうございます。

こちらは以前ほど暑くないので体もまだ楽です。
日本は暑いようなのでwakabaさんも体調には気をつけてくださいね。

| ちぁび | 2010/08/05 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/663-958904df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

