南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

mon ordinateur a un gros problem !!

Desolée tout le monde, J'ai un gros problem avec mon ordinateur.
Windows ne fonctionne plus.
Quand mom mari aura du temp, il essayera de restaurer, mais cette fois, c'est vraiment mal (il m'a dit).
Pour l'instant, je ne peux pas ecrire en Japonais. Donc c'est comme ça.

日本語
Minasan sumimasen, PC kowaremashita.
Jikan no arutoki ni Tora ga nantoka kaiketu houhou wo mitukete kureru koto wo negatte,,,
konkai wa soutou yakkai de chotto tukaeru youni suru nowa muzukashii you desu.
nanode... nihongo ga typing dekinakute konnande sumimasesn.

| Les jours : 日々のくらし | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

困りましたね・・

お休みがとれましたから、実家に顔を出してきましたよ♪
(といっても電車で2時間くらいなので・・・
もっというと、頻繁に顔をだしていますからお盆だからという特別な感じはしませんでした。
特別な行事といえばお墓参りをした程度でしたね(猛暑だから暑かった~
・・その間、ちぁびさんはPCが壊れて大変だったのですね・・。
一瞬、英文だらけでわたしのPCが壊れたのかと思っちゃいました・・(冷汗
ううっ、機械関係はわたしも苦手です。
一度、一晩かけて仕上げた仕事が朝方に突然のフリーズで全て消えてしまった過去が・・・
それ以来、こまめにバックアップを取るようにしていますから
PCの調子が悪くなったら、すぐに再セットアップしちゃいます・・いいのかコレ?
本当に機械ってよくわからないので、トラさんの腕前に期待です!
ちぁびさんのブログを楽しみにしていますから、どうか一刻でも早い復旧を期待してます♪

| 有馬 | 2010/08/16 00:51 | URL | ≫ EDIT

有馬さんへ

日本はお盆でしたよね。
お墓参りは大事ですよね。私は毎年お盆にはお墓参りできないのですが、
日本に戻ったときは必ず行くようにしています。そのときしかないですからね・・。

日本はとても暑いようですが、こちらはほんと涼しかったんですよ。
今日からまた暑さが戻ってきてるような気がします。

ああーーー!そうなんです。PC!まだ壊れてるんです。実は。
やっと時間がとれたのと、日本語が打てるようになったのでレス書けるようになりました。
といってもまたいつおかしくなるか私には分からないんですが、
旦那に時間があれば、なんとかしてくれると信じております。
やー有馬さんはリカバリすぐにされているんですね。それでうまく行ってるのならいいんじゃないですかねぇ・・。

私のPCはこれで3回目、終わった・・・。状態になりました。
普通は、もう使えないです。
でもまぁ、よくこれを使えるようにできるなぁと毎回驚きです。

このパソコンに加えて今週はいろいろとあったので
大変でした・・。
また時間があったら写真はまだアップできる状態じゃないけど普通に日記をアップしようと思います。

| ちぁび | 2010/08/22 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/667-57aff07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

