南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

4eme Anniversaire !

今日は4回目の結婚記念日です。
特別なことはしないけど、穏やかに過ごしたいと思います。
お昼は鉄板焼きでもしようかな。

最近あまりアップしてないですが、私は元気で過ごしています。
南仏は、ここ数週間ずーーと素晴らしく過ごしやすい最高の天気です。
今年の夏の南仏の気候はとても涼しいです。

先日東京の温度と比べたら、10度以上違ってビックリしました。
思うと、日本の蒸し暑さはずーーと夏中続くのでしんどいですね。

こちらは暑い時期が7月にあって8月に少しあってという感じでずーっと続きません。
9月末頃まではずーーとこのままでいて欲しいなぁ。

ショッピングモードは続いています。爆
あ、そうそう。昨日はトラと私にプレゼントを買いました。また服なんですが。
サイズが合うことを祈っています。

| Les jours : 日々のくらし | 06:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます☆

こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。

わ~4周年なんですね♪
初々しくっていいなぁっと
遠い昔の自分 思い出してみました~。

気候がよいのは羨ましいです。
こちらは もう暑さにうんざりです。
こんなに暑い9月って 初めてかもしれないです。。
お洋服いいな~♪
お洒落に縁遠くなっているので・・
秋冬は少しは洋服でも私も買おうかしら~?

| wakaba | 2010/09/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

結婚記念日おめでとう!
ちぁびさんがフランスでくらしはじめて
もう4年も経つのね。
これからもお幸せに!

日本はまだまだ暑いよ。
クマゼミが鳴かなくなったり
秋の虫が鳴き始めたりして
ちょっとずつ秋の気配は感じられるものの
日中は夏やわ。
早く涼しくなってほしいわ。
南仏の気候ががうらやましいです。

| ちょうみん | 2010/09/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

wakabaさん、ありがとうございます。
初々しいって年でも全くないんですけどね、でもなんかもう4年もたったのかと思います。
まだ2年くらいの気がします。

あ、先日買った服が明日か明後日くらいに届くと思います。
楽しみです!
ネットで買うとサイズがかなり心配なんですよ。
私のは大体OKというか分かるんですけど、
ダンナのは、前回買った水着がぶっかぶかで穿けないので、私の弟にあげることにしました。
表示どおりのサイズではLだったのでLを買ったんですけどね。ぶかぶかでした。
なので今回はジーンズですけど38を買ったんです。
なんか40では小さい気がして。でも38は最小サイズなんです。
無理だったらどーしよーーーー!汗
どうか入りますように!!
私もジーンズなんでいつも買うサイズを選びました。
なんで多分大丈夫だと思うんですが、届くまでは少し心配です。

日本は本当に暑いみたいですね。
たぶん初めてなんじゃないですかねー。
母とチャットしている時に100年以来かなんか、すごい珍しい程暑いらしいと言っていましたよ。
こちらはこちらでいつもより涼しくて気が抜けそうですよ。
ま、そうは言っても、寒くはないですけどね。
夜はシーツとかかぶってないと寒くて目が覚めます。

| ちぁび | 2010/09/07 10:00 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさんへ

やっぱりちょうみんさんももう4年って思いますか?
私もそう思います。今年は。なぜか。爆

ねー、、本当に日本は暑いみたいですね、
毎回実家とチャットとか電話とかしてても
いっつも母が、あーもー!こうして話してるだけで汗が流れてくるって言ってますよ。
こっちは涼しーーーって感じなんですけど。
7月頃は蒸し暑いって感じですが、今は湿気がないからかも知れないです。
今日は曇りで、午後から雨が降るかも知れないって怪しい感じ。

日本が早く涼しくなるよう祈っています。

| ちぁび | 2010/09/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

Bon Anniversaire!

結婚記念日、おめでとうございました♪

ほんとだ!
うちの娘と同じなんですね(笑)
わたしたち夫婦は7月で結婚してあっという間に7年・・・。
なんせ、結婚記念日は2人とも精神的に余裕がなくて?
バタバタしてて忘れちゃってたくらいですから。
何も出来なかったです・・・。来年は少し余裕あるのかなぁ・・・。

関東地方も台風の影響で昨日は雨。
そのあと気温がまたぐっと上がるといっていたのですが、思いのほか秋きっぽい空気。

ようやく秋になるのかなぁ。

季節の変わり目、お互い体調崩しませんように気をつけましょう♪

| なっち | 2010/09/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

ありがとー。
なんですよ。4年です。
なんで、なっちさんの記事タイトルにあら?っと思ったわけです。笑

やー、本当に今年の日本の夏は暑いみたいですね。
こちらは去年よりも涼しかったです。
昨日は青空に戻ったけど、今日はまた午後から曇っててうちの町でも今、ちょっと雨がぱらっとしてました。
かなり涼しいですよ。
8月中旬くらいからずーと。
日本との外気温差約10度です。
体はラクで良いですけどね♪
日本も涼しくなること祈ってます。でもまたそうしてるうちに台風ですよね。
ほんと、色々ありますね・・。苦笑。

とにかくいつも体調管理には気をつけないとだめですね。

| ちぁび | 2010/09/09 15:23 | URL | ≫ EDIT

☆おめでとうございます☆

おめでとうございます!時々読ませてもらって、ほんわか元気をもらっています。
これからもトラさんと仲良く、そして美味しいお料理の写真もあたたかい、ちょっぴり切ない時も。。勝手ながら楽しみにしています。今年はおかげで夏野菜を育てました!感謝です☆
心からおめでとうございます。ブログのデザインのテイストも大好きです。

| meg | 2010/10/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

megさんへ

megさんコメントありがとうございます!
それから心からのお祝いのお言葉もありがとうございます。
楽しみにしてくださってるとは本当にうれしいです。

夏野菜育てたんですね!
それは良かった!!
楽しいですよね。
うちはオクラを育てていたけど、今年はあんまり手をかけられなくて
一回しか収穫できませんでした。

来年はもうちょっとマシにしたいです。笑
またコメントくださいね♪

| ちぁび | 2010/10/14 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/671-62b37e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

