南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ひとつはコレ

昨日の夜中は、超ー嵐だっただ南仏です。
雷落ちまくってたんじゃーないでしょうか。恐ろしい稲妻だったはず。
シャッター閉めてるし、寝てたのでわざわざみてないですが。

私の住んでいる方面は大丈夫ですが、マルセイユの方では、洪水の地域も出たようです。
テレビで見ましたが、家の中が水浸しというか水がかなり溜まってました。
道路も川になってました。ホント、災害は、どうしようもないですね・・。

あれだけ土砂降りだった雨も朝には、すっかり上がり、今日は青空が広がっています。
南仏らしいです。
今日はトラも私も休日なので朝はゆっくり寝ていたら、急にベルがなり、飛び起きました。
郵便やさんがパッケージを届けてくれました。
なかなか早いぞ!フランスネットショッピング!いい感じだ。

最近話題にしているショッピングですが、今日はちょっとだけ載せます。
あんまし載せると見つかってしまいそうなので(誰にや?)ちょっとだけ。爆

トラとおソロ調で買ったパンツ。《これ》おソロのではないです。色目だけ。笑
私はサイズぴったりだったんですが、トラがやっぱりちょっと小さい。
て言うか、彼はお尻が小さすぎるのか、いつもヒップのあたりがもたついた感じになります。

ウエストはぴったり。というかきつめな感じ。なのにヒップはゆとりがあって、でも体感はちょっときついそうです。
サイズを40に交換してもらう?って何度も尋ねたけど、これでいいと言うのでこのまま38を穿くことになりました。
トラのパンツは本当にいつも難しい。でも次ぎ買う時は、スリムパンツの場合は40にしよう。


焼きさんま・大根おろし入り

久々のご飯話題です。最近作ったものとか全然アップしてないですが、いつも似たりよったりって感じのごはんです。
今日は、夜ごはんに焼きさんまの大根おろし入りを食べました。
これは実は日本の魚の缶詰でーす。日本の味って本当に美味しいです。

トラも日本のものは好きなので半分こ(写真は1人分)ですが、
二人で美味しさを分け合えるので美味しさ二倍と言う事にしておきましょう。

| Les jours : 日々のくらし | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お洒落なパンツですね~♪

こんにちは。
雷・・・怖いですよね~。

日本もゲリラ豪雨?や落雷とか
天災が増えてるような気がしますが
南仏もあるのですね・・。
地球どうなってるんでしょ・・。

パンツ素敵です~♪
お洒落~☆
これからの季節いいですね❤

さんまの
って缶詰だなんて 言われなければ
全然わからないです~。
とっても美味しそう。
私もちょっと月末からは朝から夜までフルで
仕事するので、何か便利なおかず
みつけておかなきゃ~。
缶詰探してみようかな~。

| wakaba | 2010/09/11 08:51 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

wakabaさん、月曜日からお仕事始まるんですね。
急にフルでお仕事大変だとおもいますが、
無理をしないようにがんばってください。

短期ですか?
ストレスためないようにしてくださいね。
私みたいに手が動かなくなったりしないように!笑
いやいや・・笑い事ではなかったですね。

パンツ、結構おもってた通りでよかったです。
生地も薄いので今の時期にはいいです。
冬は寒がりなのでちょっとだめですね。寒すぎます。

世界各国どこも天気が変ですよ。
嫌ですねーーー・・・。
ずっと過ごしやすい気候です。こっちは。
10月半ばまでこのままでいてほしいなぁ・・・。

缶詰、さんまのね、ご親切なコメントありがとうございます。
こんなのほとんど食べることが出来ないので私にとってはご馳走なんですよ。
だから載せたんです。

もっと魚が食べたーーーい。


| ちぁび | 2010/09/11 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/672-0b24ea8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

