南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

もう秋ですね・・

お久しぶりです。10月ももう既に1週間が過ぎてました・・・
ブログにアップしたいこともたくさんあるけれど、ここ最近はウィークデイは毎日労働していて本当に時間がありません。
この数ヶ月は以前と生活がかなり変わりました。

お菓子作りどころではないし、日々のごはんすら、超簡単なものが多くなってます。仕方ないです。
もっと頑張ったら出来るのかも知れないけど、今の生活が精一杯です。
無理なものは無理でーす

トラが休みで私の仕事の日は、彼がごはんの準備をしてくれているので助かってます。
というか、そうでないとやってられないです。笑
買い物モードもまだ続いていますが、今回はまたネットショッピングでどっさり買ったので落ち着きました。

でも欲しい物は、次から次へ出てきますね。
怖いです。
あと、この冬ゲットすべき必須アイテムは、ショートブーツと皮ジャケット!バーゲンまで我慢出来るか?

毎朝早いので、最近の気候に合わせての服選びは大変です。
日によっては、まだ夏かと思うほど暑かったりします。
でも朝は寒いのでジャケット類は欠かせません。午後になるとジャケットは要らないまだ暖かい気候です。
昼間はまだタンクトップとフリップフラップやサンダルで歩いている人もいます。

なんか・・その気候のせいもまるのか、、、今日はちょっと風邪っぽくてバスの中で気分が悪くなってくるほどでした。
なんで帰宅してすぐ、やばい!と思ってすぐに薬を飲みました。
明日はフルで働かないといけないのに。

今日のよるごはんは、焼き飯と豚汁と肉じゃが。
ネギがないーーーーー!
ネギ絶対要るっ!!買ってこようかなぁ・・・。


10月から私のコントラが変わりました。
お試し試用期間が終わって、ほんちゃんに雇用っていう感じになりました。
ちょっと安定収入になるので良かった。のかな・・・。

あ、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのスキンを変えました。
スキンをいじってるヒマがないので、以前ダウンロードした可愛らしいスキンがあったのでちょっと秋らしいかと思って変えてみました。

| Les jours : 日々のくらし | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぁびさんのライフリズムも随分変わったみたいですね。
そしてわたしもまたお菓子作りをのんびりしていられず、毎日ヘロヘロになりながら仕事してます(苦笑)

でも、ちぁびさんのコントラはCDIになったのですか?
だとしたら超運がいいですよね。

わたしたち夫婦は相変わらずパートやってます^^

そうやって働きながら安定を・・・と正社員の求人を探して履歴書送ってますがダメです。
やっぱり年齢がひっかかってるのかとーー;

キビシ~!です(泣)

| なっち | 2010/10/08 15:08 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

こんにちは。というかこっちはこんばんはですが・・笑
今コロンタやってますよ。
今回私は見てないんですが、旦那が見てます。半分寝ながら・・。笑

そーですよーーー!
もう色々アップしたいこととかあるのに、全然ですよ。
お菓子も作りたいと思うけど、ご飯の方が先ですからね・・・。
そこまで余裕がないって感じです。

そうです。私のコントラ、、
運がいいかはわからないですけど、10月からCDIになったんですよ。
でも出来るだけぼちぼち出来るようにスケジュールを調整してもらっています。笑

なっちさん、元気にされているようで嬉しいです。
しかも、こんな更新状態のブログに来てくれてありがとう!感謝です!
なっちさんたちはずっと正社員の求人を探してるんですね。
なかなか大変なんですね。正社員で働くのって・・。
見つかりそうなのに、現実はうーーーん!そう甘くはないんですねぇ・・・。
もう、お菓子屋さんオープンしてしまいましょうか?笑

早くいいところ見つかることを祈ってますね。
頑張ってくださいね。

| ちぁび | 2010/10/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

ちぁびさん、おぉ~!!!すごい!!!CDIなんだぁ~。
それはすごいですよ。とっても!!!
じゃ、わたしもフランスにまた戻るのでちぁびさんのところで働かせてもらえますかね?(笑)

パン屋で頑張ってフランスで日本っぽいパン屋でも開きませんか?なんて^^
半ば本気なんですけどね~。


| なっち | 2010/10/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

そう?そうなんですね。
CDI、まぁ、会社によると思いますが、、今、トラにきいてみたんですが、なかなかとらないみたいですね。

なんか私の場合は、なんとなくちょっと仕事をしようと思っていただけなのに
CDIってラッキーなのかも知れませんね。

なっちさん、フランスで日本のパンを売るのって、ウケル人にはウケそうですよ!!
若者や健康食を考えてる人には、新鮮でいいように思います!
イッパツやってみますか??笑
頑張ってください!

| ちぁび | 2010/10/09 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/673-53f1b596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

