南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

肉だんご入り和風ピラフ作りました~

肉だんご入り和風ピラフ

いやー・・「まだやる気あったのね?」と思ったあなた!
私はまだブログを捨てていませんよ!笑

今日は仕事がお休みで、朝から日本にいる家族とチャットとかしながら、朝ごはん食べながら・・・・、
洗濯物干しながら~チャットしながら~掃除機しながら・・・みたいな午前中を過ごしてたんですが、
いつもチャットしてるその時間帯は日本の夜ごはんの時間帯に近いのでメニューの話題とかになります。

今日のごはんはこれだよー!てことで見せられて、私も作ることにしました。
うちの家族のごはんは、ほとんど毎日TV番組のごはんメニューなのです。
母がTVで見たレシピをネットで見て、それをコピーしています。

今日のごはんは、3分クッキングのレシピで
肉だんご入り和風ピラフでした~
作ってみたい方は、↑にリンクを張ってあるのでどうぞ。

うちはしいたけがないのでマッシュルームで代用して、肉だんごは鶏肉と豚肉、それとしょうがを入れました。
美味しく出来ました。トラも美味しいと言ってました。
肉だんごは余分に作って牛肉をプラスして冷凍肉だんごを作っておきました。
仕事で疲れた日などに役立ってくれるでしょう♪


えーと。
それとこちら。

ティラミス

デザートはティラミス。
手作りじゃーないですよ。スーパーのんでーす。
フランス生活でいいところのひとつは、やっぱデザート類が安く食べれるところ。

こういうスーパーで売ってるものでも、充分美味しい。
今回のは、2つパックで1,05ユーロですよ。
ヤッスイですよねー!

| Table : ゆるりごはん日記 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
このティラミス、私も食べました~♪
一番下のスポンジに染み込んでいるアルコールがきつかったのを
覚えています。v-272
デザート類が充実してるのは嬉しいですよね。

| まじ | 2010/10/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

昨日は失礼しました。
変なことをお聞きしてごめんなさい。
初めて書き込みしましたので、名前が出ているとはずかしいかんじです。
なので、名前を消してくださいね。
今日もまたあなたにとって良い日でありますように!

| 田舎のおばあさん | 2010/10/17 01:07 | URL | ≫ EDIT

まじさんへ

これ見ただけで、どのティラミスか分かるってすごいですね!!
まじさんには、アルコールきつかったみたいですね!笑
私はこれくらは全然大丈夫ですよ。
フランスはお菓子のアルコールきついから最初はびっくりすることもありますよね。
デザート、本当充実していますよね。
デザートの国フランス、こういうところは満足です!笑

| ちぁび | 2010/10/17 18:13 | URL | ≫ EDIT

田舎のおばあさんへ

こんばんは!ありがとうございます!!
今日は、というか今日も義母のいるクリニック(先日からまた入院したので)に行ってたんです。面会時間が決まっていてちょっと急いでいて
こちらこそ申し訳ありません。本当はもっと書きたいこともあったのですが
早めの方がいいかと思って取り急ぎメールをしました。

それに、内容ですが、全然変なことではないですよ。
お気になさらないでください。
またどんなことでもコメント、メールくださいね。

えーと。
今回のコメントの名前は私が消すことはたぶん出来ないと思うので、、
あの、このままになってしまいます。すみません。

前回のはカギコメになってるので、私しか見えませんのでお名前が出ることはないです。

| ちぁび | 2010/10/17 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/674-3f628669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

