南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

QUOVADIS

このタイトルで、ピンと来た方も結構いらっしゃると思いますが、
今年もまたアジェンダを探す季節になりましたね。
去年はすぐに買うことが出来なくて、ネットで購入しました。
ちゃんと店頭で見て気に入って購入出来たのは、フランスに来て初めてです。

今回は、ニースのVIRGINで購入したのですが、
毎年全然充実してない(私の行った時だけなのかも知れないけど)ので
去年も店員さんに聞いても、「ここにあるだけです。」とか言われて文句たれまくってました。
それが通じたのか何なのか分かりませんが、今年はアジェンダコーナーが(私にとっては)嬉しくも充実していて
来年のアジェンダを早くも見つけることが出来ました!やったぁ!!ほんと、嬉しいです。

2010年用はくMOLESKINEのマンスリーのものを購入しました。
MOLESKINEのシンプルさが好きなので今年もMOLESKINEを購入予定だったのですが、
お店で中身を見てQUOVADISを購入です。

今回は、内容的にはタイムスケジュールで管理できるものを探していたのですが、
MOLESKINEのモノもシンプルデザインでいい感じだったので少し迷ったけれど、
QUOVADISの内容の充実さに負けました。あと可愛さにも。

QUOVADIS

購入したのはQUOVADIS Time & Lifeのポケットサイズです。管理しやすい大きさです。
でも、今ネットで見たのですが、日本で買うと3780円!結構高いですね。
私は15ユーロ位だったので1700~1800円程。日本のQUOVADISサイトで内容を見たい方はこちら

QUOVADIS

今年の11月中旬からカレンダーが始まっていてこれも嬉しい
フランスでフランスの良い製品に出会える時や満足出来る時、本当に嬉しいです。
フランスで美味しいバゲットに満足するのと同じ感覚です。

週単位で、毎日朝7時~夜10時までのスケジュールが書け、プラス小さなメモスペース。
ページごとにミニカレンダーがページ右上にあるのもポイントです。その下には週単位のメモスペース。
もちろん何週目かの表示もあります。(日本ではあまり使わないと思うけどフランスでは結構必要)

QUOVADIS

年間スケージュールは、ジャバラになっていて、置きたいページに移動可能。
右のメモページも置きたい場所に移動が可能で便利!!カラーはブルーとオレンジの2色ついています。
最終にはパリのメトロのプラン、世界地図が14ページにわたりカラーページで充実しています。
さすがバカンスの国フランスのアジェンダ?と感じます。

QUOVADIS

アジェンダ最後にはアドレス帳があります。
表紙側には病院、子供用、銀行・保険・その他サービス、美容院やショップ、レストランなどの区分わけ、
後ろ側にはアルファベット順に管理できるようにもなっていて便利です。

まだ来年まで時間があるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

| Les jours : 日々のくらし | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!

わたしは逆に在仏中は毎年フランスで買っていたアジョンダ。
今年はそれが出来ないのが残念です・・・。
こちらでちらっと見たのですが、あまり・・・。
なので、ネットでチェックして買ったら送ったもらうかなぁ~。
ちなみにちぁびさんの選んだような時間スケジュールのではなくて、日記風にたくさん書けるのがいいんですよ!

Quovadisのも結構デザイン的にシンプルでカラーも選べるのでいいなとチェックしてるのですが、ここ数年はLetts(これはフランスではなくてLondonみたいです^^)のを使ってました。

ただ、今年は日本に来てから書く暇?がなくて白ページがたくさん><;

これからちょっとチェックしようかな。

| なっち | 2010/10/26 09:40 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

アジェンダ、なっちさんは日記派でしたか。笑
そういうのもいいですよね。

私も今回買ったようなタイプは初めて買ったんですよ。
現在は仕事上、こういうタイプが一番管理しやすいのでこれを見つけた時は嬉しかったです。
このシリーズは去年から販売されているみたいです。

Lettsもよく見かけますよね。
時々チェックしたりしてたんですけど、なかなか思い通りのものは見つからなかったのか
今まで買ったことはないです。
でもカラフルでかわいいですよね。

日本のアジェンダはファンシーなものが多いような気がします。
あとフォントなども違うので、結構そこ、私にとってはポイントなんです!笑
MOLESKINEのフォントは私的にとてもいい感じです。
あとラインの細さとあの超シンプルはやっぱ好きです。笑

日本のだとどんなのが人気ですかね?
いいのが見つかるといいですね!

| ちぁび | 2010/10/26 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/676-12a288d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

