南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

冬支度・・最近のごはん写真

tapis

数日前からうちのアパルトマンにもショファージュ(暖房)が入りました。
他で住んだことないんですが、大体11月にはショファージュが入るみたいですね。
寒がりの私は、毎年ショファージュ入るとほっとします。笑

家のアパルトパン、本当に窓際が寒のに、私のPCは窓際に置いていて、去年はほんと時々寒い思いをしてました。
しかも私のパソコンの前には大きなショファージュがあるというのに、下から冷えてくるって感じ。
なんで、、今年はタピを敷いてみることにしました。

タピをお店で選んでいる時、ふわふわのとどっちにしようと迷ったんですが、
掃除のことを考えるとふわふわのものは選べなかったぁ~!!爆
でもこのタピを敷いただけなのに、結構暖かくなったよ!よかったぁ~

cacao

今日は南仏、雨が降っていて寒いのですが、今日は暖かい話題にしましょう♪

そう、私、最近は朝、ココアを飲んでいます。
でもこれは100パーセントのカカオじゃなくて32パーセントのです。
砂糖とか既に入っているので朝飲むのに簡単で良いです。
マグに牛乳をチンしてこれをスプーン山盛り3杯と少し熱湯を足して飲んでいます。

pilaf

昨日は、休みだったけど朝6時に起きて掃除をしてました。殆ど一日中。
夜ごはんはラクに手作り味を楽しもうと思って、カレーのピラフを作りました。
具はたくさんの野菜とベーコンを入れました。

疲れているとこういうものでも作るのが面倒に思います。疲労ってほんと厄介ものです。。
だから休みの日はやっぱり楽しめる料理をすること、私にとってもトラにとっても大事なことです。
別に手の込んだものとかじゃなくて、簡単なものでもいいんです。
(つーか。手の込んだものなんて普通からして作ったことあったっけ??)

で、今日のお昼ごはんはこれです。

ハヤシライス

別にふつうのハヤシライスなんだけど、時間をかけましたよ。
ワインで牛肉煮込んでから作ったからちょっと美味しかったな。
気持ちの問題なんです。要は・・・。笑

トラはすごく美味しいと言って喜んで食べてくれました。
美味しい顔の写真も撮ることが出来てよかったです。

| Les jours : 日々のくらし | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/680-b89de206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

