南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

オレンジスキン

以前の生活は、動くといえば、家の中を歩いたり掃除したり、あとは買い物に行くくらい。
なんで、毎日運動らしいことはあまりしてなかったのです。
今も別に運動をしているわけではないのですが、確実に前よりは動き回っている生活です。笑

しかも私の働いている場所は坂道ばかりで、階段か坂道を毎日歩いているせいか
体が、痩せたわけではないけどちょっと締まったようです。
や!!ほんと!慣れましたが、半端じゃない超階段なんですよ!絶対途中で「足だっるぅ~っ」てなります。

2・3年前だったかに話してたのですが、
ト「お尻あたりがpeau d’orange(オレンジスキン)だよ。」
私「何よそれ!?」
ト「えぇ~仕方ないよ、これは年齢とともにだんだん出てくるんだから。」
私「ええぇ~~可哀そう~

と言ってたんですが、(トラ、よう知ってるなぁ、セルライト?ってやつですね)
それを言われるまで、私はそのセルライトの事を何も考えたことがありませんでした。
「そういえば、そういう風になってる人見たことあるわ。」と思ってたら、私もなってたんですね。超爆!!

でも。それが、仕事を始めた頃からだんだん減ってきて、
なんか今では、消えた??探しても見当たらなくなってしまいました。
結構凄くないですかね?
別に頑張って運動したわけでもないのに、ていうか、
そのセルライトって運動してなくなるもんなんでしょうか・・?

トラが「ストリングもはけるよ!」
(やそんなこと一言も言ったことないし、うーーんと。。穿きたいとか思ってないし・・)
ま、とにかく腰周りとかパンツがゆるくなったようで動きやすくなったので私的には嬉しいです。
ついでに少し痩せればいいんだけど。笑

| Les jours : 日々のくらし | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/681-459f8fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

