南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

実はバカンス中です♪

日本の皆さんお元気でしょうか?
ここをのぞいている人も殆どいないと思うのですが、、、とても久しぶりな更新です。

先日の東北地方太平洋沖地震が起こってから、がらりと変わってしまった日本。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様が一日も早く落ち着いた生活に戻れますよう、復旧復興を心からお祈りします。

予定では、今頃、私は日本のスシローでトラとお寿司を食べているはずなんですが、
思いがけない災害が起こってしまったため、フランスでバカンスを過ごすことになりました。
私もなんとか1ヶ月弱のバカンスがとれたのでトラと一緒に日本に帰国する予定が急遽変更。

で、このブログの更新なんですが、ずっと更新されてなかったのは・・・。
PCがもう何ヶ月もずっと壊れた状態で、トラがなんとか使えるようにいろいろやってはくれていたけれど、とても長時間使おう思える状態ではなかったのです。
何度か更新したい日もあったのだけど、すっきりストップするのもたまにはいいか。と思いつつ、今日に至ったというところです。

そう、実は、今日新しい私のPCが届いたんです。
ちなみにPCはTOSHIBAです。3代目のTOSHIBAで、私の4代目PCになります。
それにしても、パソコンがブルースクリーンにならないで普通に使えるのって気持ちいいですね。

先ほどから話していますが、私たち、バカンス中の真っ只中なのですが、
今のところ掃除に追われながら(笑)、まったり?過ごしています。
今週末からはちょっぴりバカンスしてくる予定です。また更新しまぁす!

| Les jours : 日々のくらし | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりー

お仕事が忙しくてブログ更新してないのだと思っていましたわ。
新しいPCは快適そうですね。
バカンスのお写真ぜひアップしてくださいな。






| ちょうみん | 2011/04/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。。

こんばんは。
帰国・・残念でしたね・・。
でも もう少し落ち着いてからのほうが
よいのかもしれませんね・・。

こちらは 被災しまして・・
三週間過ぎ なんとか生活出来るかな?
なレベルです。
まだライフラインも復旧しておらず
ガソリンが買えないのには
大変な思いしました。

知人で亡くなった方
今だ行方不明の方もいるし

何せ 津波がきたのって
車で30分くらいのところなので・・
とにかく怖かったです。
今も地震酔い中です・・・(涙)

でも元気です♪

| wakaba | 2011/04/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさんへ

メール届いたよ。ありがとう。
新しいPCになって、ほんと、ストレス減りました。
そうです。半分は仕事してるからネットの時間がなくて更新してないんだけど
それでもたまにはお菓子作ったり、なんか特別っぽい日とかもあったりすることもあったけど
そのまま飛ばして来ました。笑

また、ちょこちょこ更新していきたいと思います。
見に来てくださいな♪

| ちぁび | 2011/04/05 19:31 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

軽々しく言えないけれど、元気で良かったです。
すごくすごく大変だと思うけれど、頑張ってください。
wakabaさんは現在どこに滞在されているんですか?
健康管理には気をつけてくださいね。

フランスでも日本のニュースがずっと流れてましたよ。
今も毎日少しは流れています。
フランスでは、すごく日本人のモラルのことを皆評価しています。
ZENな人種だと本当に驚いていました。
こちらでは有り得ないほどの落ち着きなのですよ。
前から仏生活を通してずっと言ってますけど、日本人は協調性に本当に優れているって思います。

wakabaさんの知人でお亡くなりになられた方がいらっしゃったこと
心からご冥福をお祈り致します。
復旧に時間がかかるだろうし、精神的にも体力的にも辛いと思いますが、なんとか耐え抜いてください!
早く普通の生活に戻れるよう願っています。

| ちぁび | 2011/04/05 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/691-9a149a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

