南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ボーヌのホテルの朝食

Alesia - petit dejeuner

私たちの滞在したHotel AlesiaのPetit déjeuner朝ごはんです。
一人8ユーロなんですが、とても快適な朝ごはんタイムを味わうことが出来ます。
食べる場合は、前日に予約をしておきます。

ちいさな朝ごはん用の食堂に行くと、ホテルのおじさんがのテーブルを案内してくれた後、
朝ごはんを丁寧に説明してくれます。超親切なのに驚いてしまうほど。
「何を飲みますか?カフェ?テ?」と聞いて、可能な限り用意してくれるという感じです。

私はカフェオレを普段飲むので、「カフェオレが飲みたいんだけど。」と言うと
「大丈夫ですよ~」とたっぷりとカフェとミルクがそれぞれたっぷり入ったポットをテーブルに持ってきてくれました。
「好きなだけ食べてね!!おかわりもどんどん♪してね!!」

バスケットにはバゲット2本分とクロワッサンが2つ。
カラフに入ったオレンジジュースもなくなりかけると、慌てていっぱいまで補充してくれます。
ジャムも数種類とヌテラもありました。

あとはフルーツケーキ、フルーツやドライフルーツ、ヨーグルト、りんごのコンポートなどです。
お腹いっぱいで苦しいくらいになります。
けど、隣の席の人たちのバスケットに入ったパンが空になっていて驚きました。

ヨーロッパ人は、得にこの地方の人達はやっぱりよく食べるんだなぁ~・・。
一人バゲット一本とクロワッサン1個は食べてるってことになるんだけど。
私たちには全部は無理でした。笑

Alesia - petit dejeuner

ホテルのおじさんは私たちが食べている最中「大丈夫ですか?どうですか?どんどん好きなだけ食べてね!」
と何度も声をかけてくれます。
とても気持ちいのサービスで美味しくいただくことができました。

おじさんは朝一から動物のようによく働いていてなんかとても可愛いんです。
そして一人一人にとても親切。
最後にHOTELの前で写真も一緒に撮ってもらいました。笑

今度ブルゴーニュに来たときも、ここに泊まりたいって思います。
リーズナブルなのとこの気持ちよいサービスが皆から評価されているみたいで人気あるようです。
予約は早めにした方がいいです。

ありがとうございました。

| Vacances : ヴァカンス | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

素敵な旅だったようですわね。
美味しいものをたくさん食べたり
美味しいワイン飲んだり、うらやましいわー。
写真見てるだけで白ごはん1杯たべられそうですわ。
ホテルのレストランのおじさんの丁寧な応対も味のうちだわね。
ますます食が進みそう!

旅行期間中のお天気はどうでしたか?

| ちょうみん | 2011/04/21 10:07 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさんへ

ちょうみんさんも小旅行に行ったんですよね?
アップはしないの?
美味しいもの食べたよね?絶対!!笑

私達の旅行期間中のお天気はとても良かったですよ!
一日だけ軽い雨雲が一瞬通り過ぎたので、一瞬ぱらりとしたけれど、傘もいらないくらいだったし。
ブルゴーニュもアルザスももっと寒いのかと思っていたけど、コートダジュールと殆どかわないくらい。
というか天気データではここよりも温度が高いんですよ。
異常気象って言うのもあると思うんだけど、まぁ、暖かくて良かったです。

あ、まだ美味しい日記は終わりでないよ!
まだ美味しいものの写真は続きます。
普段にそうそう、レストランに行かないからちゃんとアップしておかないとね。
ワインは本当に美味しいですよ。

今日は2つの古い村を訪ねてドライブしてきましたよ。
またこちらも追々アップします。
では、またね。

| ちぁび | 2011/04/22 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/696-8e1b835d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

