南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Savigny les Beaune レストラン

le Morgan

Savigny les Beauneは小さな村です。
レストランもたくさんはないけれど、こちらのレストラン Le Morganを選んで大正解でした。

le Morgan

こういうレストランが私は好きです。
外から見て、きどった感じがなくて、なんとも言えない優しい雰囲気を出しているんです。

le Morgan - Savigny les Beune
今日のランチに選んだワインは、Savigny les Beaune。
その土地に来たらそこのワインを飲む私たち。笑
美味しぃ~!!!

le Morgan - Oeuf meurette
私のアントレ、いただいたのは、Ouef Mourette。
ブルゴーニュの郷土料理のひとつです。実は初めて。
一瞬グロくていけるかな?と思ったけれど、一口食べて驚きました、超美味しかったです。
絶妙に調理された卵とシャンピニオンに優しくからむ赤ワインソースの味と食感にはちょっと感動してしまいました。

フランス料理だぁ~って思いました。

le Morgan - Escargots
トラのアントレ、いただいたのはエスカルゴ。こちらもあまりにも有名、ブルゴーニュ郷土料理のひとつですね。
私は1個いただきました。美味しかったです。
トラはエスカルゴが大好き。6個だけれど喜んでいました。(実際には5個か?笑)

le Morgan - Boeuf
私のメイン料理はビーフ。(名前はアントルコート・ブルゴーニュ風だったと思う。)
付け合せの野菜も、新鮮でほっとした味に調理されてるというか、バランスが絶妙でした。
ビーフ、そしてもちろんソースも本当に美味しかったです。

le Morgan - Saumon
トラのメイン料理は、サーモン。
とても美味しいと言っていました。

le Morgan - Dessert
デザート。これがまた美味しい。
こちらのレストランの味は、全部、手作りの味とか心のこもった味、優しい味がするんです。
不思議なものです。

le Morgan - cafe
カフェで締めくくり。
これまた手作りのしっかりとした苦味のあるノワ・キャラメリゼと一緒に。
粋だねぇ、こういうのって心だと思うんです。嬉しいです。

この味で一人20ユーロ弱、(ワイン・カフェを除く)は良心的だなと思いました。
(ちなみに私達がいただいたワインは20ユーロ)
ほんとすべてとっても美味しかったですよ!シェフ♪
愉快な感じでとてもフレンドリーなシェフでした。ありがとう!

また機会があれば来たいと思いました。



| Vacances : ヴァカンス | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/697-c2cd5caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

