南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Savigny les Beaune お城と村

chateau de savigny les beaune

Savigny les Beauneに行きました。
写真はシャトー・ド・サヴィニー・レ・ボーヌです。
とんがり帽子の屋根が可愛かったです。

chateau de savigny les beaune

上の写真からは想像できないけれど、実は、至る所にコレクション。
外には戦闘機がずら~っっと!!(写真下)
驚く数で、トラの記憶によると(笑)1947年~1982年の戦闘機が置いてありました。
これはちょっと凄かったです。私は全然分からないのでトラが時々説明してくれました。

chateau de savigny les beaune

Chateau de savigny - avion de chasse

展示してあった半分も写ってないと思いますが、こんな感じです。

お城の中に入ってもものすごい数のバイクとレーシングカー、
あと戦闘機のプラモデルがキィーーーってなる程凄まじい数展示してあります。
全部見るのは不可能です。つーか、私には見ても全部同じに見えてきます。爆

敷地内の外の建物の中には、これまた色々・・・。
消防車のコレクションもありましたよ。
古い霊柩車、戦闘機とか戦闘機のプロペラ?とかエンジンとかになってくると、、、
段々これらは私には何のことやら・・・って感じで・・でっかい鉄の塊(笑)

あと、昔のワイン畑用のトラクターもたくさん展示してありました。
とにかく数が多い・・。
でもトラクターは興味があるというか、ワイン畑や道を走っているのを見ていて
なんかかわいい感じがします。

Chateau de savigny - tracteur pour vignoble

Chateau de savigny - tracteur pour vignoble tracteur pour vignoble


ここからは、Savigny Les Beaune(サヴィニー・レ・ボーヌ)の村の風景です。
とってものんびりとした雰囲気。
どこを切り取っても可愛い風景でした。一軒一軒の家がどこもとても可愛かった。

Savigny Les Beaune

村に到着すると共にChateau De Savigny Les Beauneの入り口に到着。
村のメイン広場のすぐ手前です。
お城の入り口はすぐ左側です。

Savigny Les Beaune

Savigny Les Beauneの町のメイン広場。
パーキングも少しあります。
ここに車をとめて村を散歩した後、Le Morganという可愛いレストランで昼食の後、お城を訪ねました。

Savigny Les Beaune

古い家、屋根の色がいい味を出しています。

Savigny Les Beaune

のどか。

| Vacances : ヴァカンス | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/699-7e1d3996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

