南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

St Agnes ・Gorbio ドライブ

Saint Agnes

フランスには、小さな古い村がたくさんありますが、そんな村を訪ねてドライブに行きました。
今日は2つの村を訪れて来ました。
どこの村に行こうかと迷うほどたくさんあるのですが、その中でも「フランスの最も美しい村」に選ばれた村があります。


Saint Agnes


Saint Agnes

1つ目は、そのリストに推薦された村で、St Agnes(サン・タニエス)という小さな村。
海抜800メートルに立つ山にあり、見渡す風景は緑と青で、とても気持ちが良かったです。
海岸沿いの大きく見える町がマントンで、左側はイタリアです。

Saint Agnes

ハイキングコースがいくつかあるようで、ハイキングに来る人や、町を訪れてくる人も結構いました。
山の頂上には城跡があり、普通に景色を見ながらゆっくり歩いて15分くらいで上まで上ることが出来ます。
私たちはお弁当にサンドイッチを持ってきていたので、ハイキングコースっぽい山道の途中でお昼を食べました。

Saint Agnes

レストランも3、4つ程ありました。あとクレープリーもありました。
まだシーズンオフのようで全部は空いていなかったけど、夏はきっとたくさんの人が訪れるのだと思います。
バスもあるので車のない人でもここまで来れます。ツーリストには便利ですね。
上の写真は城跡から見た山側の風景。


2つ目の村はSt Agnesの近くにある村、Gorbioへ。

Gorbio

この村はオリーブの村だとトラが教えてくれたのですが、トラもはじめて来たみたいで
オリーブの売っている店があると思っていたけど、見当たなくて残念でした。
でもオリヴィエは近辺の山ににたくさん植わっていたのですけどね・・。

Gorbio

| Paysages : 南仏の風景 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑が綺麗ですね~♪

とっても綺麗な緑の山々
ほんと 私もいつか訪れてみたいです。

旅は私も都会に行くより
小さな田舎町や村に行くのが大好き。
(ただ とにかく語学がダメなのでなかなか実現しないのですが)

空気もとっても美味しそう。
お弁当のサンドイッチがさぞ 美味しかっただろうなぁって
もう私まで連れて行ってもらった気分です。
こんなお写真やお話 見せてもらったり聞かせてもらえるって
もう 最高の幸せなんですよ~e-420

| まるる | 2011/05/20 03:13 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

フランスの小さな村々は、本当に自然に囲まれて、
自然との調和をしっかり守っていて素晴らしいと思います。
まずは、自然の美しさ、そこに住む人々は、それを壊さないように
景色を壊すことないように配慮して暮らしているんですね。
そういうところは、日本には少ないですよね。

日本はそういう美意識は体に染み付いていないと思ってしまいますね。

| ちぁび | 2011/05/21 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/701-39982958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

