南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

隣町までさんぽ

まだ先日のブルゴーニュ~アルザス記が書き終わってないのだけど、日々の更新もしていきたいと思います。

今日は私のバカンス最後の日。(トラはあともう一日ある。)
もう過ぎてしまったのだ。はやいぞーーーーっ!
明日から、また仕事。
でも「次のバカンスいつがいい?」と。冗談抜きでもう次のバカンスの日取りを3週間以内に決めねばならない。

どーするよーーーー!
秋?
日本に帰れるんかぁ?


それはともかく。。
最後の休日を隣町までさんぽ。
私のお気に入りの場所まで。

インドア派のトラにはそこに行くのは遠いらしく、
シブシブって感じでしたが、ここに着いたら気分は変わっていました。
そうなんです。それくらい気持ちのいい場所なんですよ。

ではどうぞ。
何度かここの写真はアップしているのだけれど、
今日の写真はこれ。

St Jean cap ferratSt Jean cap ferratSt Jean cap ferrat

天気は良かったけれど、雲も結構多いというか、白っぽい空だったので
青々した写真は取れなかったけど、今日のSt Jean cap ferratはこんな感じでした。

moi先日から思ってたんですが、なんか写真の解像度悪くないですか?
写真をクリックして写真のリンク先をみたら通常の解像度で写真が見れるんだけど
記事に埋まってる写真、あまりに汚なすぎる・・?

FC2最近オカシイ?
なんか設定変わったのかなぁ。
と思ってたら、これは、Firefoxの問題らしい。
IEで閲覧したら普通の画像でした。


あ、今日はちょっとぶりに、4日前から仕込んでいた塩豚を作りましたよ。
私もトラも大好きなので、すぐなくなってしまいます。
付け合せというか、炊き込みご飯と一緒に。

塩豚

| Paysages : 南仏の風景 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なバカンス♪

こんにちは。
素敵なバカンスのお写真や日記
ワクワクして
まるで 自分もつれて行ってもらっているような
そんな感じで 楽しく拝見させて頂いております。

南仏に超憧れている私
素敵!素敵!ってPCの前で連続して
叫んで?おりました。

塩豚?
美味しそう~~~。
とっても綺麗です。
作ってみたいです。

今度のバカンス、
日本 大丈夫ですよっ!
今 日本から外国の方の観光客が
激減して 危機的です。

東北は無理でも
東京や関西とかなら全然問題ないって思います。
多少の節電があり、ネオンが暗くても
問題ないって思います。
放射能の問題も
私が調べてる範囲だと ほんと問題ないって思います。
(が・・こればっかりは難しいですが・・)

今は空港もガラガラで
入国も楽々ですよ~♪

| wakaba | 2011/04/30 03:51 | URL | ≫ EDIT

wakabaさんへ

wakabaさん、そんなにわくわくしてくださって心から感激です。
ありがとうございます。

南仏に憧れていらっしゃるんですか?
私も好きですけど、うーんと・・現実、、あんまり素敵なイメージばっかりでないですけどね、、(汗)

景色は、綺麗です。
悲しいのですが、あまり足元を見ない方がいいです、が、
足元はちゃんと見た方が身のためです。爆
(フンがおってるんで・・)

日本、大丈夫ですか?
てか、うちの家計が大丈夫ですか?
て感じなんですよ!!!爆
もう、今回の国内旅行で日本に帰国するくらい使いましたよ。
もう、レストラン代金が恐ろしいことありましたよ。
毎日外食ですからね・・。
次ぎ行くときは、ホテルじゃなくてstudioにしようと思います。
(studioというのはアパートの一部屋を借りる感じで、自炊が出来るようになってる宿です。)

日本の空港ガラガラなんですね。
お!入国ラクラク!いいですね、
いつも旦那の入国審査、私がさっきに終わるんで結構待たされています。
ほんと長いです。

関空に着いた時の感覚が、なんか最初あぁ~日本だ!って思うんですけど
少し時間が経ってきてからほっとしてくる感じです。
あちらこちらで日本語がいっぱい聞こえてきて、
あぁ~日本なんだなぁって嬉しくなってきます。
でも体は少しの間、慣れてないからとっさに出てくるのは時々フランス語になったりして、何だこいつ?って感じですよ。。爆

お金ためないと帰れない~。涙

あぁ~、買い物行ってきますわ!!笑

| ちぁび | 2011/04/30 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/703-82ec4a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

